これはスゴい。

 工事現場に設置された、“熱中症対策自販機”が優しいと話題です。現場で猛暑を乗り切るには、これだけの水分と塩分が必要なんですねぇ……。

【画像】熱中症対策自販機

 この画像を投稿したのは、sina_mtcさん(@Sina_mtc)。「これはありがたい。感謝」の言葉とともに投稿された写真に写っていたのは、アクエリアスの600ミリペットボトルで埋め尽くされた自動販売機。価格はなんと一本50円です。現場の人には、命綱同然かもしれません。

 この自販機は、工事現場に出入りしてる人だけ使えるものとのこと。この価格設定で、コカ・コーラ社の自販機だけで3台設置されているそうです。

 リプライ欄などによると、夏の工事現場ではこういった熱中症対策の自販機が置かれることはよくあるもよう。異常なほど暑いこの夏、現場専用の格安自販機は全国で活躍していそうです。

画像提供:sina_mtcさん(@Sina_mtc)

お安い


(出典 news.nicovideo.jp)

名無し

名無し

なんだコレ最高かよ

らすめん

らすめん

えっ!今日は全員アクエリアス飲んでいいのか!!

ゲスト

ゲスト

すまんがポカリにしてくれ。

ASAHI

ASAHI

若い世代にはいいかもしれないが、ジジイ世代の職人には梅干しと麦茶

いってい

いってい

>>無尽蔵 素人考えだが、給水タンク置くより自販機のが効率的なんじゃないか?給水タンクにスポーツドリンク入れてたら洗浄や補給する手間が馬鹿にならなさそう。自販機なら補給は専門の会社任せ、後片付けもゴミ出しだけで済むだろうし。

すみのん

すみのん

お金無いからスーパーで安く買った2Lの奴とか凍らせて持ち込むけど、これは便利だな。裏山

kurogane

kurogane

できれば、マルチビタミンのアクエリアスも置いてほしい。あっちの方がすっきりした甘さで飲みやすくてね。

eーやん

eーやん

ウチの職場にも置いてくれ、値段ここまで安くしなくていいから。

ブラックコマンドー

ブラックコマンドー

あ〜!うっめぇなあ!

ストライクバスター

ストライクバスター

コストと衛生面からこれが一番のベストなんよなぁ。経口補水液や点滴に近い医療用のドリンクでもあるし。