韓国のネットが反応する。

2022年6月28日韓国メディア韓国経済によると、韓国の保守団体関係者らがドイツベルリン慰安婦像撤去を求めるデモを行ったことについて、与党「国民の力」のイ・テギュ議員が「日本の極右なのか」と批判した。

イ議員は「保守を名乗る団体の一部関係者がベルリン慰安婦像の撤去を求めるデモを行い、『慰安婦は戦時中の性暴力の被害者ではない』『慰安婦詐欺を止めよ』などと叫んだ」と説明し、「デモと表現の自由は尊重するべきだが、彼らが大韓民国の国民なのか、それとも日本の極右団体関係者なのか問わずにはいられない」と述べた。

また「真実と歴史の歪曲(わいきょく)は保守ではない」とし、「政治目的や陣営の論理にとらわれ、反日扇動をしたり日本の戦争犯罪をかばったりする行為はいずれもなくすべき」と批判。

その上で「正義を叫びつつ裏で元慰安婦の支援金をくすねる悪賢い者たちと、元慰安婦の人生を傷つける者たちは全員、公論の場から追放しなければならない」とし、「子どもたちの歴史観形成や今後の日韓関係の邪魔になるだけだ。極端な政治に打ち勝つことは革新のための課題。与野党は極端な支持者や陣営論理二分法思考に対し『違う』と声を上げなければならない」と強調したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「デモをしているのは国民の力の支持者でしょ。それなのに困惑したふり?」「仲間の行動なのに驚いたふりをしている。アカデミー賞級の演技だ」「批判しているように見せかけて裏では支援金をたんまり与えているはず」「国民の力が指示したことでしょ。恥を知るべき」など反論の声が上がっている。

その他「本当に嫌なら、デモに参加した人たちを入国禁止にして」「保守ではなく売国奴。強制追放して韓国国籍も剥奪してほしい」と求める声も多数見られた。(翻訳・編集/堂本

28日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国の保守団体関係者らがベルリンで慰安婦像撤去を求めるデモをしたことについて、与党「国民の力」のイ・テギュ議員が「日本の極右なのか」と批判した。写真は慰安婦像。


(出典 news.nicovideo.jp)

ストライクバスター

ストライクバスター

そうだね、日本が嫌いなら断交しようね。

ASFASFASFA

ASFASFASFA

あのー巻き込まないでもらっていいですか?

UE

UE

ちょっと調べたらマジで現地市民団体って朝鮮婦人会なのなw

はるちか

はるちか

またなりすましなの?ちゃんと報道してね

エキュー

エキュー

歴史を直視できない韓国。

じゅういちがつ

じゅういちがつ

お前らが作った"真実"ではなく事実を直視してください。

梅の字

梅の字

かつて鳩山由紀夫がインドネシアに「そちらにも慰安婦いますよね。お金払います」と言いにいったら「我が国はそのような恥知らずとは違う」と一喝されたとか。韓国人の中にもそろそろ「慰安婦ガー」が国の恥であることが理解されてきたのかもしれないね。もう手遅れなんだけど!

アオイユメ

アオイユメ

日本人嫌いなら関わってくんな!こっちは害獣駆除したいだけなのに知的障害の偽善者共が「人権侵害」「虐殺」とうるさくて二重にウザイんだ。

目玉の親父

目玉の親父

韓国名物の何時もの内ゲバだろうに、日本もドイツも巻き込むのは止めろ。

中華の鉄人

中華の鉄人

なんでこう「すぐバレる嘘」を平気でつけるんだ?

 [ltr]

[ltr]

あの偶像は「日本人差別」の意味しかないって事だろうな。...余所の国に設置して気持ちよく成ってるからね。

NO EMPTY

NO EMPTY

一番迷惑を被ってるのは、日韓問題とは無関係なのに像を置かれ揉め事に巻き込まれるドイツの人々。とっととドイツから出てけ

ゲスト

ゲスト

自分は性奴隷だと無関係な国に銅像を建てて喧伝する異常さ。

波動砲に強い弁護士

波動砲に強い弁護士

呪 呪 尹錫悦 死 ね

たすく

たすく

助けない教えない関わらない