韓国が言っている。

ウクライナに侵攻したロシアの戦争犯罪を調査するため、米国が「ナチ・ハンター」と呼ばれる司法省のベテラン職員を投入した。6月23日韓国メディアアジア経済が報じた。

記事によると、米国法務部は現地時間の21日、イーライ・ローゼンバウム元司法省特別捜査局局長を、ウクライナでの戦争戦犯を捜査する「戦争犯罪責任チーム」のリーダーに任命したことを発表。同氏はこれまでに、米国で身分を隠して生きていたナチス関係者100人以上の米市民権はく奪や国外追放を遂行した実績を持つとのこと。

また、2000年9月には、米国下院議会で開かれた元慰安婦に対する人権賞の授賞式で「日本の戦犯も早く処罰されるべきなのに、できなかった。今後瓦を一枚一枚剥ぐように、徹底的に追跡する」と語るなど、日本の戦犯問題に対しても強硬姿勢を見せていたと記事は伝えている。

「戦争犯罪責任チーム」には司法省の人権特別起訴部(HRSP)に所属する検事らも配置される予定といい、現在既にウクライナでは、集団虐殺疑惑などを含めてロシアによる戦争犯罪容疑が数千件報告されている状態だという。

韓国のネットユーザーからは、「こういう人が米国の副大統領や長官になれば日韓関係の改善が急速に進むのに」「なぜ当時の日本には寛大な措置を取ったんだ?」「韓国にいる日本の犯罪協力者も処罰しないと韓国は救われない」「韓国に招待して日帝時代の戦犯を捕まえるのに協力してもらおう」「韓国も東アジアと協力して、間違った歴史認識を持つ日本に引き続き圧力を加えるべき」など、「日本の戦犯も処罰すべき」との声が多く寄せられている。

また、「日本も戦犯を早く捕まえて、韓国も朝鮮戦争の戦犯を捕まえないと」「朝鮮戦争に関する北朝鮮と中国の戦犯も早く捕らえるべき」など、朝鮮戦争に関するコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山

ウクライナに侵攻したロシアの戦争犯罪を調査するため、米国が「ナチ・ハンター」と呼ばれる司法省のベテラン職員を投入した。資料写真。


(出典 news.nicovideo.jp)

UE

UE

当時寛大所か因縁みたいなレベルまで戦犯を認定していたと思ったけど?そこまで徹底的に調べて当時疑惑所か問題の兆候とすらとらえられなかったのって、つまり後から問題が作り出されたからなのでわ?

目玉の親父

目玉の親父

「ナチ・ハンター」はナチコスプレ大好きの朝鮮ヒトモドキグループの、BTSとかいう反日レイシスト集団が米国に来た時に捕まえるべきだったな。

Sharpless

Sharpless

日本がどうこうよりライダイハンについて調査するのが先でしょ。

age-s

age-s

しょうがないじゃんミンスのエージェントだもんwこりゃ中共の台湾侵攻から目を逸らさせる気だろう

ゲスト

ゲスト

国防動員法ある中国は全国民戦犯みたいなもんやろ

fullbocco

fullbocco

旧帝時代の日本の戦争犯罪を調べると当時旧帝国軍として従軍していた韓国人も摘発対象ですよ?というか普通に国際司法的にはとっくの昔に時効なんだよなあ。

禁則事項

禁則事項

慰安婦詐欺も捕まえて罰せよ。

margarine

margarine

東京裁判はニュルンベルク裁判と比べて甘かったどころかニュルンベルク裁判で適用された「人道に対する罪」では該当する人間はおらず、通常の戦犯の概念が適用できない人を裁くために新しく「平和に対する罪」いわゆるA級戦犯を事後で作って裁いたというレベル。それももう数十年前だから今は事後法でもないし、さっさとプーチン含むロシアの指導者層をA級戦犯として処刑すればいい。

きゅうび

きゅうび

日本の責任が見つからないから「広義の強制性」とかいう新しい概念を作ってまで責任追及しようとしたのに、それでも追求できる責任が見つからなかった件を韓国よりもまともに運営されてる司法にかけてどうすんだよ

 [ltr]

[ltr]

現在進行形の詐欺関連なら調査の意味あるかもな...犯罪だしな

アコード@カエル

アコード@カエル

ナチスから迫害されたユダヤ人の亡命を助けた樋口季一郎陸軍中将をご存じでない!?あと東条英機も樋口の言い分に納得してユダヤ人かばってるんだよね、少なくとも国家として差別はしてないしジェノサイドといわれる南京事件もどこまでが日本軍の仕業でどこから共産党や国民党の仕業だったか分からない、国民党とか長江の築堤破壊とかしてるからそれくらいしそうなんだよなぁ

NO EMPTY

NO EMPTY

じゃあ韓国も、解決済みの慰安婦問題や在りもしない徴用工問題で日本から詐取し続ける議員や自称被害者も徹底的に追跡して処罰してもらおう

15sky52

15sky52

2000年の発言だろ?調査結果が日本が国家として慰安婦という名前の性奴隷を強制的に連れていったりした事実はGHQなどの調べても出なかった。むしろ逆に慰安婦と言う職業を新聞で募集しきちんと仕事として保護しており当時の慰安婦は暮らしが良かった。逆に朝鮮側が不法に経営し性奴隷のように扱っていた違法経営所を取り締まっていたという事実しか確認できなかったんですよwww

じゅういちがつ

じゅういちがつ

裁くべきは現在進行形で詐欺やら背任やら横流しやらしてる某国のほうじゃないのかね。

shizu

shizu

当時は日本だったんだから、調べられたら君たち韓国こそやばいんだけどわかってる?戦勝国側に阿って事なきを得たみたいな面してるけど。対中ロの橋頭保で生かされただけなのに、今じゃアメリカこそこんなめんどくさい連中確保するんじゃなかったって思ってるでしょ。自殺願望でもあるのかな。

ゲスト

ゲスト

むしろ調べるべきだろ 日本の内地よりも内地だった朝鮮とやらがどういうことをしていたのかさ

無精髭

無精髭

20年以上も前の発言に縋るしかないヒトモドキの惨めさよ

みずは

みずは

東北の開発費用を朝鮮なんかに回した日本人は罰しないとな、うんうん