反日ですから、そのような報道がされている。

2022年5月20日韓国メディア韓国経済は、「日本のメディアが対韓輸出規制について『失敗だった』と認めた」と報じた。

記事は20日に公開された、日本経済新聞のコラムを紹介。その中で「日韓間の争点は多々あれど、3年前に実施した半導体材料の輸出規制は失敗だった」との文章が書かれていたことを伝えた。

コラムは輸出規制の理由について、「表向きには『輸出管理に不適切な事案があったから』と発表していたが、安倍晋三元首相は『元徴用工訴訟で対応を示さない韓国政府への事実上の対抗措置』という認識を示していた」と指摘。また、「『韓国半導体産業全体に打撃を与えるレバレッジの高い制裁手段』との評価もあり、有権者の『反韓感情』」に訴える狙いもあったことも想像に難くないが、韓国が受けた被害はさほどではなく、むしろ道義的な優位性を与えてしまった。日本の通商政策の歴史における『黒歴史』というべき」と分析している。

これに対し記事は、「輸出規制以後、サムスン電子やSKハイニックスなどの韓国半導体企業はサプライチェーンの『国産化』に注力している」とし、「日本の大手化学メーカーの住友化学も、100億円以上を投資して韓国に規制品目の一つであるフォトレジストの工場を新たに建設している」と報じた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「日本の本性がよく表れている事件」「これは本当に日本が愚かなことをしたと思う」「物を売りたい側が買い手に対して規制する意味が?」「日本は常に警戒すべき国。本音と建て前が全く違うから」「今頃認めても仕方ないのにね」「安倍さんありがとう」などと日本に対する批判の声が多く寄せられている。

また、「文前大統領は日本相手には頑張っていた」「文前大統領が輸出規制に対し、部品・材料分野の国内の生産力を高めたのは完璧な対応だった」「日本に謝罪すべきだと言っていた政治家や学者は追放すべき」など、文前大統領を称賛するコメントも多く見られた。(翻訳・編集/丸山

20日、韓国メディア・韓国経済は、「日本のメディアが対韓輸出規制について『失敗だった』と認めた」と報じた。写真はコンテナ。


(出典 news.nicovideo.jp)

niko2

niko2

韓国メディアが報道「日本経済新聞のコラムで対韓輸出規制は失敗だったと載せてた」 ニュース以下にも程がある

ピョン吉

ピョン吉

韓国メディアの報道の内容を紹介した記事を取り上げて。「経済新聞に載ってた」とか言ってるの、あたおかw。

tare

tare

笑える。これから減る一途を辿る韓国なんかに、相手にしていられない。

風野明夜

風野明夜

韓国メディアのことだから嘘や捏造にまみれているのは定期だろ。

pache357

pache357

規制ではなく優遇解除ですよ、嘘つくのやめてもらっていいですか?

わだお

わだお

マスゴミの妄想記事を日本人の意見として引用するのやめろよ。

UE

UE

り地域さんただの優遇解除っス

ccx

ccx

日経のコラムは「日本の意見」ではない。成立した経済安保法の目的は特亜地域のサプライチェーンからの排除なので、今後ますます韓国への締めつけは厳しくなる。

スク水洋一

スク水洋一

日経新聞って、チャイナリスクが日本に知れ渡ってからも中国進出を勧めるような、国際情勢オンチな新聞なんですけどね。そもそも規制じゃなく管理強化だから、前提も間違っている。それに、韓国が100%国産化に成功したのなら、何も言う事は無いはずなのに、何でまだ恨み言を言ってるんですか?

風見ケイ

風見ケイ

実際のところは、韓国が「自国の輸入品目の管理もロクにできず、敵性国家に軍事物資として横流しをしていた疑い」があるからの規制強化なので、道義的にはむしろ韓国の印象最悪だと思ったのですが、よく考えたら韓国では「道義」って言葉の意味が日本と違っていましたので、抽象的な言い回しをせず事実を具体的に公表することが大事だと思いました。

hikari

hikari

使途が疑わしいから、「使途追求を免除する特別扱い」をやめて、「他国と同様に扱う ※他国同様、使途潔白のケースなら輸出」というだけだった筈では?

hikari

hikari

けれど、使途の潔白を明らかにすることを頑として拒み、「使途を追求せずに輸出しろ」と要求し続けてたようですが。

butasan

butasan

『日本のメディアが』wwwwww(^oo^)

CC

CC

誰が失言したのかと思ったら一誌面のコラムって、頭大丈夫?

aaa

aaa

「韓国の本性がよく表れていた事件」「これは本当に韓国が愚かなことをしたと思う」「韓国は常に警戒すべき国。本音と建て前が全く違うから」「今頃認めても仕方ないのにね」「文在寅さんありがとう」 相変わらず日本→韓国に書き換えるとしっくりくるのが笑える

 [ltr]

[ltr]

韓国メディアの記者?って学があるんだか無いんだか解らないなぁ...

エル

エル

脳内ファンタジー世界に生きてる連中の妄言は現実逃避と自己満で出来ている。これがチャイナコリアロシアというモノですね。大変良くわかります。

himat

himat

日本のメディアがプレオンだったら笑うぞ

最低限の国際常識位は通じるだろうと人間の国扱いして関わってしまった事は失敗でしたね?

青い禽

青い禽

日本は失敗だと思ってないしそもそも書類出したら輸出するっていってんだろ。マジで言葉通じないから困るよね。これで国とかマジで笑う