どうなるのかな?

1 Anonymous ★ :2022/05/20(金) 12:16:35.75

https://edition.cnn.com/2022/05/18/tech/4chan-buffalo-shooting-accountability/index.html

ニューヨーク(CNN Business)ニューヨーク州バッファローで起きた銃乱射事件は、長年にわたっていくつかの悲劇や論争の温床となり、土曜日の攻撃を鼓舞する役割を果たしたと思われる、ほとんど司会者のいないサイトである4chanにスポットライトを当てています。

バッファローの恐ろしい事件に関与した可能性があるにもかかわらず、このプラットフォームとその所有者は何の声明も発表していません。このプラットフォームの周辺には、生々しい銃撃の映像のコピーや銃撃犯を称賛するリンクが張られ続けています。このような行動の欠如は、インターネットの風景に関する複雑な真実を明らかにしています。ユーザーや広告主からの批判を無視するオンラインプラットフォームは、人種差別的なヘイトスピーチを受け入れ、ユーザーの過激化を促進しても、ほとんど影響を及ぼさないのです。

殺人容疑者が執筆したとされる180ページの文書では、2020年にオンライン掲示板サイト「4chan」を訪れるようになり、人種差別や憎悪に満ちたスレッドや武器掲示板からインスピレーションを得たと述べています。また、同容疑者のものとされるオンライン日記によると、4chanでの計画をほのめかしていたようだ。

4chanは、CNN Businessからの度重なるコメント要請にも応じなかった。4chanの現在のオーナーである西村博之氏に直接問い合わせたが、これも回答がなかった。