目標を持つのはイイけど・・・。

2022年5月9日韓国メディアアジア経済は、韓国政府が「10年以内に米スペースXの最先端ロケットファルコン9をしのぐ次世代ロケットを開発する」との抱負を掲げたと伝えた。

科学技術情報通信部によると、次世代ロケット開発事業の妥当性調査が今月から本格化している。23~31年の9年間で1兆9330ウォン(約1984億円)を投じ、30年までに月着陸船の搭載が可能な高性能次世代ロケットを開発する計画だ。月や火星などの独自探査が可能になるという。

同部関係者はこの次世代ロケット開発について「韓国が本格的な宇宙探査能力を確保するという大きな意味を持つ」と評している。また、設計段階から民間が参与する初のロケット開発事業であり、これにより民間のロケット開発力が向上されるものと期待を示したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「どんな冗談だよ(笑)」「2兆ウォンに満たないくらいの予算で、スペースXをしのぐって、超笑える(笑)」「しのぐって、どうやって(笑)?。ヌリ号の打ち上げに失敗してるのに」「向こう10年間、スペースXは遊んでるわけじゃないんだぞ」「22年現在のスペースXに、30年にようやく追いつくってことでしょ」「技術格差は10年だと認めたわけだね」「お金をどぶに捨てるようなものだな」「口だけは達者」「実現性はゼロに近い」「そうだね、夢はでっかいほうがいい」「夢を見るのもほどほどに」など、手厳しいコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

9日、韓国メディア・アジア経済は、韓国政府が「10年以内に米スペースXの最先端ロケット、ファルコン9をしのぐ次世代ロケットを開発する」との抱負を掲げたと伝えた。資料写真。


(出典 news.nicovideo.jp)

もっぷ

もっぷ

アメリカ相手にも永遠の10年をやるのかぁw

butasan

butasan

乗るやつおるんかなw(^oo^)

銀狐

銀狐

まーたガラクタに大金かけるのか。韓国経済の立ちなおしを考えないあたり日本のどっかの政党とおんなじですね。

Duriel

Duriel

人工衛星の打ち上げテストに失敗したばかりじゃん。相変わらず過程とばして無理な結果ばかり求めているな。

ぽち公

ぽち公

君たちのロケット(ちんちん)で負けてるから無理だよ(´_ゝ`)

geso

geso

自国の気象衛星欲しいから日本の打ち上げロケットに間借りさせてほしいニダレベルのクソザコ南朝鮮がアメリカ越えとはまた大きく出たな。多分北朝鮮の方がまだ技術レベル高いぞ

KB.Hiuna

KB.Hiuna

韓国のネットユーザーさん達も分かってるじゃん>「向こう10年間、スペースXは遊んでるわけじゃないんだぞ」「22年現在のスペースXに、30年にようやく追いつくってことでしょ」

ASFASFASFA

ASFASFASFA

日本が技術を手取り足取り教えてあげられない分野は韓国何もできないでしょ。

秋月せつら

秋月せつら

クラウドファウンディングでもやって資金集めたらどないや。

はつみ

はつみ

桁が3つ位足りないぞ?

にゅうにゅう

にゅうにゅう

ほんとホラだけは得意だよなあ

ミンキパ

ミンキパ

中国人の「出来た」、韓国人の「出来る」、日本人の「出来ません」は信じるな。

hogehoge

hogehoge

言うだけならタダ

himat

himat

次世代の前に現在は成功してますか。宇宙技術は積み重ねなんですよ

NO EMPTY

NO EMPTY

「〇〇を超える(超えた)」のホラ吹きは、韓国では日常茶飯事。勝手に開発して財源を圧迫していけばいいさ

バグ

バグ

永遠の10年ですかね。10年以内ってことは未来永劫到達できないに近いですね

傘醒

傘醒

10年ってよく使うけど何か拘りがあるのかな?

暗濡

暗濡

あの…月に太極旗立てるって話はどこいったんかな?

JACK C

JACK C

今すぐに「他の国のを超えるロケットを造ったよ」って言うだけでいいじゃん。それが韓国では現実で本当の事、真実として扱われるんだからさ。真実かどうかは別としてな。だから10年後何て目標要らないでしょ。どうせ現物あろうがなかろうが偉大なこと成し遂げたんでしょ?(煽り)

オカリナ

オカリナ

北朝鮮の方がマシなもの造りそうで草