韓国はすぐ反応する。

2022年5月11日岸田文雄首相がドイツオーラフ・ショルツ首相に対し、ベルリン市に設置されている慰安婦像の撤去を要請したとのニュース韓国でも報じられ、注目を集めている。

韓国・マネートゥデイは同日、産経新聞の記事を基に「岸田首相が先月28日にショルツ首相と会談し、『慰安婦像が引き続き設置されているのは残念』『日本の立場とは全く違う』として慰安婦像の撤去に協力するよう求めた」と伝えた。

日本政府は15年の日韓合意により慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決」したことを理由に、韓国側の慰安婦像設置が「合意の精神に反する」と主張している。

ベルリン市ミッテ区にある慰安婦像は市民団体「コリア協議会」が主導して20年9月25日に設置された。当時、日本政府は強く反発しドイツ側に撤去を要請。同10月にミッテ区庁により撤去命令が出されたが、市民社会の反発により撤回された。

ミッテ区庁が許可した慰安婦像設置期間は1年だったが、昨年8月に1年延長された。コリア協議会は現在、慰安婦像の恒久設置に向け活動を行っているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国が親日政権になった途端にこれか」「あからさまに韓国をばかにしている」「一言謝罪すれば済むのに、日本は自ら問題を大きくして世界の笑いものになっている。恥を知らない国に未来はない」「過去がそんなに恥ずかしいなら、しっかり反省して生きるべきだ。慰安婦像を撤去すれば、日本の悪質な行為が歴史から消えると思っているのか?」など日本政府への批判的な声が相次いでいる。

また「尹大統領は何をしている?ガツンと一言言ってほしい」「大統領は見て見ぬふりをするのだろう」「尹大統領は沈黙、もしくは日本に賛同する」など新政権への不信の声も見られた。(翻訳・編集/堂本

11日、岸田文雄首相がドイツのオーラフ・ショルツ首相に対し、ベルリン市に設置されている慰安婦像の撤去を要請したとのニュースが韓国でも報じられ、注目を集めている。写真は慰安婦像。


(出典 news.nicovideo.jp)

ピョン吉

ピョン吉

ほーんw、気に入らないなら岸田土下座像でも作って世界に拡散すれば良いんじゃね?w。鬱憤も晴れるし、素敵な政治活動だと思うぞw。リアル鳩ぽっぽを横に並べて土下座させて泣き喚いて見せたらインパクト抜群だと思うw。やってみ?w。

エキュー

エキュー

韓国は条約も合意も守らない国だと強調するだけ。

十三

十三

身の程を知らせて叩き潰すいい機会ではあるな。

マツ

マツ

チョウセンヒトモドキが関係のない国までゴミを設置するな

RT

RT

あの岸田がわざわざ言うくらいだから、あっちの親日発言が過ぎて逆に日本側の世論が危なくなったから釘刺した感じかね。単に林外相がコメント下手くそすぎるだけにも思うけど

ごみばと

ごみばと

慰安婦像は設置してよい。ただし、首に「我が韓国は国家間合意を守りません」と札をかけさせろ。

mutchie

mutchie

韓国政府が親日的なスタンスを取ったとしても一時的で表面上だけのものだとしか思えないし、どうせ次の政権になれば無かった事になる国で親日政権()なんて言っても信用度皆無でしょ。

UE

UE

ええとたしかジープに引かれて亡くなった可哀そうな売春婦さんの像でしたっけ?

nira

nira

ドイツの像とかどうでもいいから韓国との付き合いはいい加減学んでほしい、GSOMIA見たいに手首にナイフあてられて介護とかほんと勘弁、韓国に期待するな

mon_tea

mon_tea

きっとドイツは今のロシアを武力攻撃する勢いで責めたてるんだろうな。経済的には自国の産業止めかけてでも1銭も渡さない姿勢なんだろうな。他国同士の慰安婦でも祈念したくなる程に戦争犯罪に対する倫理観が厳しいなら、とても許せる状況ではないもの。

はるちか

はるちか

いい加減に世界に周知させるべき

トーキ

トーキ

ドイツだの慰安婦像だのどうでもいいので、韓国との断交を進めていただきたいのですが。

LR

LR

ライダイハンの像が良いよ!慰安婦(ブサイク)像より圧倒的に美しいし!!

梅の字

梅の字

これ、アメリカに言うのが一番効くと思うよ。「あの米軍の装甲車に轢き殺された中学生の像を世界中に立てて慰安婦ガー、と言ってますが、いいんですかアメリカさん」ってさ。

ちょっさん

ちょっさん

ドイツやアメリカにある汚物像も日韓協定違反だとはっきり連中に伝えるべきよ。