サムスンが作るのか。

サムスン電子は24日、新型コロナウイルスの自己検査キットの需要拡大を受け、中小企業向けに「スマート工場構築」支援に乗り出したことを発表した。韓国メディア韓国経済が伝えた。

サムスン電子は同日、忠清南道・天安にある自己検査キットの生産メーカー「GenBody」に「スマート工場構築」プロジェクトの専門家19人を派遣し、生産性を高めるための支援活動を始めた。

具体的には、「設備当たりの作業時間短縮による生産性30%向上」「生産ラインの再配置および在庫管理システムの導入などを通した効率的な物流管理」「外注会社への金型・射出成型・印刷技術に関する支援」などを行う予定とされる。また、建設中である「GenBody」の新工場の早期安定化も支援する計画で、これらが実現すれば、同社全体の自己検査キットの生産量は、現在の1週間当たり300万個から600万個へと2倍に増加するという。

さらにサムスン電子は、「GenBody」以外に別の生産メーカーSugentech」にも専門家を派遣し、物流・設備・工程などの多様な分野で支援する方針とのこと。サムスンの関係者は、「サムスン電子は、マスク増産や新型コロナウイルス検査キットのグローバル輸出拡大、ワクチン注射残量を最小化する『LDS(Low-Dead-Space)注射器』の量産体制構築、ファイザー社のワクチンの購入交渉支援など、コロナ禍で危機が起きるたびに協力してきた」とし、「今後も新型コロナウイルス克服のため、積極的に国に協力する」と語っているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「サムスンは本当に素晴らしい企業。政府はひざまずいて感謝すべき」「さすがサムスン。こんな企業を持つ韓国が誇らしい」「胸にじんと来る記事。サムスンファイト!」「大企業による社会への還元は素晴らしいね」「李在鎔(イ・ジェヨン)副会長は真の愛国者で、韓国の経済大統領」「文大統領民主党ではなく、サムスンが国を運営すればいいのに」「無能な文政権よりはるかに立派」など、サムスンを称賛する声が相次いでいる。(翻訳・編集/丸山

サムスン電子は24日、新型コロナウイルスの自己検査キットの需要拡大を受け、中小企業向けに「スマート工場構築」支援に乗り出したことを発表した。写真は韓国の検査場。


(出典 news.nicovideo.jp)

ryu7727

ryu7727

基本的に検査なんて気休めにもならないと日本ではとっくに看破されているのに、コリアでは検査キット教ともいうべきカルトが蔓延してるのか。検査して治りがよくなるのならとっくの昔にチャイナが検査キット外交を推し進めてるでしょ。マスクでやろうとしたように。

niko2

niko2

レコードチャイナの丸山さんへ 海外のニュースは海外カテゴリでどうぞ(指摘8回目)

目玉の親父

目玉の親父

韓国製検査キットは、中国製と同じで只のゴミでしょ。廃棄用の使用済みを配って問題になったり、韓国人の州知事夫人が韓国製を輸入したら欠陥品で10億円損したとかニュースになってたでしょ。

わかめ

わかめ

選挙が近いから新しい大統領はサムスンと仲良くしてた方が良いよとアピール