中国にほメンツがある。

ウクライナ情勢が緊迫する中、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席がロシアプーチン大統領に「北京五輪開催中にはウクライナに侵攻しないでほしい」と要求したと報じられたが、中露はそろってこれを否定した。米華字メディア・多維新聞が伝えた。

ブルームバーグは先日、消息筋の話として上記の内容を伝えていたが、ロシアのドミトリー・ペスコフ大統領報道官は24日、「これはヒステリックな偽情報の入ったかごに捨てることができる。中国の同志はすでにこれに反応している」と述べ、偽情報であるとの見解を示した。

中国外交部も同日の会見で「全くのでたらめだ。この報道は中露関係に対する中傷と挑発であるだけでなく、北京冬季五輪に対する意図的な妨害と破壊でもある」と指摘。「このような卑劣な手口で国際社会をだますことはできない」と厳しく非難した。(翻訳・編集/北田

中国の習近平国家主席がロシアのプーチン大統領に「北京五輪開催中にはウクライナに侵攻しないでほしい」と要求したと報じられたが、中露はそろってこれを否定した。


(出典 news.nicovideo.jp)

もっぷ

もっぷ

否定って事は五輪期間中に侵攻という事でよろしいか。

halv

halv

五輪中に中国が台湾へ侵攻しても私は驚かないが

tq

tq

こっちは五輪終わったら台湾を攻めるから、その時に同時にやろうって言ってるんだろ

paruparu

paruparu

北京に各国選手が来てから台湾・ウクライナ進攻とあわせて人質作戦とるんじゃないかな、そっちのが合理的

MONO

MONO

ボケとツッコミ

にゅうにゅう

にゅうにゅう

欧米にくぎを刺されたから否定しているだけで何も言わなかったら間違いなく事を進めてるのが中露のやり方。いや、くぎを刺されたって事を進めるのが中露か