UFO?

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 国際宇宙ステーションISS)の運用期間が2030年までに延長されたことが発表されたが、なにやらその周辺で騒がしいことがあったようだ。

 NASAが配信している宇宙ステーションの映像を検索していたところ、ISSから50メートル離れた場所で、並走するかのように謎の三角形の飛行物体が飛んでいたというのだ。

 

【画像】 国際宇宙ステーションと並んで飛ぶ謎の三角形物体

Triangle Craft On NASA Space Station Camera! Dec 28, 2021, UFO Sighting News.

 映像は2021年12月28日に撮影されたものだという。国際宇宙ステーションISS)から約50メートルの距離に三角形のように見える謎の飛行物体が確認できる。

 三角形の物体は静止しているように見えることから、ISSと同じ速度で飛んでいるとみられており、大きさは概算すると40メートルくらいだという。

 画面手前に見えるのがISSのソーラーパネルアレイだ。

1

 この動画を投稿した『UFO Sightings Daily』のスコット・C・ワーリング氏はこう書いている。

宇宙ステーションとドッキングすることはないでしょうが、彼らは明らかに、宇宙ステーションにいる宇宙飛行士に、彼らが存在し、最初にそこにいたことをメッセージとして送っているのです

 また、動画内では、米政府が極秘に進める「ブラックプロジェクト」で開発したとされる最新鋭軍用偵察機機、「TR-3B」の可能性も示唆されている。とは言え、TR-3Bは都市伝説の域を出ていない。

 「この物体が太陽の光を反射させ、その光がさらにISSにあたったことで、より多くの反射を引き起こし、トライアングルの形状が明確に見える」とスコット氏は説明する。

 果たしてこの物体は何なのか?宇宙デブリ、あるいは撮影の際に光が写り込んだ可能性も大いにあるが、なかなか面白い映像ではある。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

国際宇宙ステーションのカメラがとらえた謎の三角形の飛行物体


(出典 news.nicovideo.jp)

きつねこ

きつねこ

ポリンキーかな?

ASFASFASFA

ASFASFASFA

中国がまた破壊実験でもやってるんじゃない?

cheo

cheo

ブラックナイトと呼称される衛星片かと思ったが違うんかな 未確認飛行物体のが夢はあるけど

armor

armor

NASAか中国の極秘AI偵察機の試験機じゃないの? 無人機による地球層内の飛行実験。超高高度飛行の最中だった。韓国や日本はまだ技術が確立していないだろうし、ほかの国では戦闘機すら開発できていない。ロシアは宇宙ステーションを保持している。