スパイ防止法が必要なのかな?

NO.10117411 2022/01/11 23:48
韓国に流出した日本産イチゴ、生産者が激白「契約前にすでに流通」 現地メディアは〝自国産〟と意気揚々に報道 「新品種育成」まで権利及ばず
韓国に流出した日本産イチゴ、生産者が激白「契約前にすでに流通」 現地メディアは〝自国産〟と意気揚々に報道 「新品種育成」まで権利及ばず
韓国の農産物市場で、〝自国産イチゴ〟がシェアトップになったと発表された。現地メディアは意気揚々と報じるが、その品種、元はといえば日本産だ。農林水産省は、制度上、問題視はしていない立場だが、日本のイチゴ農家関係者は夕刊フジの取材に「韓国側と契約を交わす前に、すでに流通していた」と述べた。

韓国農村振興庁は3日、韓国産のイチゴ品種の普及率が昨年9月時点で過去最高の96・3%を記録したと明らかにした。朝鮮日報(日本語電子版)は「日本品種のイチゴが韓国市場から消えた」などと伝えた。

だが、韓国産としてシェアトップの「雪香(ソルヒャン)」は、日本の「章姫(あきひめ)」と「レッドパール」をかけ合わせてできた品種だ。

農水省が、国内育成品種の海外への流出状況についてまとめた資料によると、1996年に章姫の育成権者が韓国の種苗業者に、98年にレッドパールの育成権者がそれぞれ韓国の生産者に対し、期間限定、契約者のみ利用可などの条件で許諾した。

ところが、両品種が韓国で育成者の許諾を得ず広く増殖・栽培され、2006年ごろにシェアが計8割超となった。

【日時】2022年01月11日 17:00
【ソース】夕刊フジ
【関連掲示板】




#14 [匿名さん] :2022/01/12 00:01

日本の良いところは冷静なところ


#23 [匿名さん] :2022/01/12 00:06

>>14
いや冷静じゃなくて何も出来ないだけだろw
バ韓国に竹島支配されても遺憾の意、ロシアが北方領土支配しても遺憾の意、尖閣に中国船来ても遺憾の意w


#17 [匿名さん] :2022/01/12 00:03

もともと日本も農作物は輸入して勝手に栽培した


#20 [匿名さん] :2022/01/12 00:05

>>17
日本人は輸入したら輸入元を公表するけどな


#27 [匿名さん] :2022/01/12 00:07

日本人はそもそも大陸から来た。すなわち韓国起源なのだから同胞が生産するのになんの問題ない


#34 [匿名さん] :2022/01/12 00:10

>>27
仮に大陸から来たとしても特アではない
最新のDNA研究で韓国・中国とは別物だと判明済み
日本人のDNAは幸せの国ブータンに近いと発表されている


#38 [匿名さん] :2022/01/12 00:13

>>27
勝手に身内にすんな!💢
日本は*国ごときとは赤の他人じゃハゲ!


#30 [匿名さん] :2022/01/12 00:08

チョン国と開戦したら、敵国人在日には何しても許される


#36 [匿名さん] :2022/01/12 00:11

>>30
それ、いいね!👍
ワクワクしてくる。


#39 [匿名さん] :2022/01/12 00:13

日本人はブータン奴僕ヌーボという韓国の奴隷だった


#47 [匿名さん] :2022/01/12 00:16

>>39
韓国は日本が支配するまでは永久属国だんだが


#42 [匿名さん] :2022/01/12 00:14

口惜しいニダか?


#48 [匿名さん] :2022/01/12 00:16

>>42
悔しいです