NO.10111361 2022/01/09 11:39
『外交ボイコットでは生ぬるい』中国 北京五輪でバイデン米政権に逆風 共和党議員から強硬措置求める声
『外交ボイコットでは生ぬるい』中国 北京五輪でバイデン米政権に逆風 共和党議員から強硬措置求める声
 米バイデン政権が「外交ボイコットでは生ぬるい」との逆風にさらされている。米政府のサキ報道官は、あらためて2月の北京冬季五輪に政府代表団を送らない“外交ボイコット”を行うと明言した。7日の米放送局FOXニュースなどが報じた。

 「参加する米国のアスリートは、われわれ(米政府)の全面的なサポートを得る。しかしながら、大会のファンファーレを鳴らす(中国政府の五輪による国威発揚)ことに加担はしない」

 さらに「新疆ウイグル自治区における中国の甚だしい人権侵害と残虐行為にもかかわらず、外交官や政府代表団は、今回の大会を“平常業務”と捉えるだろう。そして、われわれは断じてそう(捉えること)はできない」と、人権侵害を容認しない点を強調した。

 だが、米政府内でも共和党議員を中心に、さらなる強硬措置を求める声は多い。今回の報道を受け、ハガティー上院議員は「バイデン大統領は、IOC(国際オリンピック委員会)に五輪を北京以外で開催するよう断固として要求すべきだ」と主張。ホーリー上院議員も「外交ボイコットはジョークだ。中国はバイデン御一行様がいようがいまいが、そんなのはどうでもいい。連中が欲しいのは米国のアスリートたちなのだ」と語った。

 また、スコット上院議員も「バイデン大統領は中国のジェノサイド(民族大量虐殺)と人権侵害のため立ち上がるチャンスに、またしても力と解決ではなく、妥協策と弱さを選択した。こと中国となると、バイデンは明けても暮れても必要最低限の行動しかしない。これは全く受け入れられない」と非難した。

 米国は、中国が新疆ウイ..

【日時】2022年01月08日 15:55
【ソース】中日新聞




#2 [匿名さん] :2022/01/09 11:41

>>0
知らん


#15 [匿名さん] :2022/01/11 20:58

バイデンは中国とズブズブだからな


#18 [匿名さん] :2022/01/11 22:40

>>15
反日売国政党自民党も支那とズブズブだよな?


#16 [匿名さん] :2022/01/11 21:02

中国の目標

上級国民・・・中国共産党員

下級国民・・・漢民族

奴隷国民・・・ウイグル人
       チベット人
       内モンゴル人

なぜ中国は周辺国を侵略しようと考えているのか?

共同富裕政策で漢民族の下で働く奴隷国民を増やし漢民族を富裕層にする為だ

その為には
真面目な労働力
高い技術力
豊富な海洋資源
を所有する

台湾と日本を植民地にする事

奴隷国民を得るだけで無く一石二鳥なのだ

中国国民が中国共産党を打倒しないのは
2025年まで下に奴隷国民を準備してくれるのを待っているからだ

いま親中議員や親中有力者がその時の上級国民の権利を約束されている可能性を疑い親中族を仕分け作業しなければ気がついた時には

1日20時間労働と犬餌食事で奴隷労働者
リタイアすると臓器摘出ドナーで終了


#17 [匿名さん] :2022/01/11 22:36

>>16
中華が周辺国への侵攻を意識しているのは中華の伝統です。

正確に言えば、中央部と周辺部間の場所取り。

これこそが、中華の伝統ではないかと思います。

北狄南蛮西戎東夷と言うのは、中央が周辺を蔑んだのでは無く、

畏れた事と理解すべきと思います。