そうなる

NO.10036167 2021/12/05 04:37
安倍氏、中国の抗議「大変光栄」 台湾巡る発言で
安倍氏、中国の抗議「大変光栄」 台湾巡る発言で
安倍晋三元首相は3日夜のインターネット番組で、台湾をめぐる自身の発言への中国の抗議を巡り「一国会議員に注目してもらい大変光栄だ」と述べた。岸田政権の対中姿勢について「安倍政権、それを受け継いだ菅政権と基本的には姿勢は変わらないだろう」との認識を示した。

安倍氏は1日、台湾の民間シンクタンク主催のシンポジウムにオンラインで出席した。「台湾有事は日米同盟の有事だ」と指摘し「中国の軍事的冒険は経済的自殺の道だ」と講演した。

中国外務省の汪文斌副報道局長は同日の記者会見で、安倍氏の発言を「公然とでたらめを言った」と批判した。「台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民の限界線に挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」と発言した。

華春瑩外務次官補は垂秀夫駐中国大使を呼んで抗議した。

安倍氏は菅義偉前首相にも触れた。「立派な仕事をしてくれて感謝している」と評価した。「これからも色々な場面で協力できることが多い」と言明した。

菅氏は自身を支持するグループの派閥化などが取り沙汰されている。「菅氏がある程度の規模の派閥を作ろうと思えば簡単に結成できるのではないか」と指摘した。

【日時】2021年12月03日 23:40
【ソース】日本経済新聞




#39 [匿名さん] :2021/12/05 07:29

>>0
さすが安倍ちゃん!カッケェェ(笑)中国なんか、ただでっけぇだけの張り子のプーさんで、首カタカタ鳴らしてるだけだからな(笑)


#48 [匿名さん] :2021/12/05 08:06

>>0
日本を滅茶苦茶にした男
ワースト1


#1 [匿名さん] :2021/12/05 04:47

気持ち悪いな、イキリ下痢便野郎


#2 [匿名さん] :2021/12/05 04:54

>>1
五毛党くっさ


#6 [匿名さん] :2021/12/05 05:09

さすが安倍さんですね✌️
中国に対しての姿勢はこうでなきゃ
いけませんよ。
いくら軍事大国でも調子にのり過ぎ
中国はダメだ


#19 [匿名さん] :2021/12/05 05:57

>>6
珊瑚盗まれても文句も言えない男だったんだけど?


#11 [匿名さん] :2021/12/05 05:24

天皇より権限のある安倍さん。


#15 [匿名さん] :2021/12/05 05:39

>>11
天皇に政治的な権限あったっけ?


#17 [匿名さん] :2021/12/05 05:43

>>15
この御方は政治的というよりも有事に際しての言及をしている。偉いねぇ〜。


#18 [匿名さん] :2021/12/05 05:48

安部さんは偉大な政治家ですよね 平沼さんなど本当の保守が減って行くのは淋しい限りです


#20 [匿名さん] :2021/12/05 06:01

>>18
自分の気持ち捻じ曲げてヨイショしなくていよいよ???笑
最終的に裏切るから笑


#31 [匿名さん] :2021/12/05 06:57

安倍晋三 日米同盟有事など発言する前にやることがあるだろう
税金の無駄使いの象徴 大量に余った安倍のマスクを自費で買い取り処分しな 
やることやって表舞台に出てこい このクズ晋三


#33 [匿名さん] :2021/12/05 07:09

>>31
どこにマスクが余ってるの?
印象操作に踊らされてるバカ君


#35 [匿名さん] :2021/12/05 07:21

>>33
佐川急便の倉庫から日本通運の倉庫へ移動 
保管料は国民が支払う


#45 [匿名さん] :2021/12/05 07:55

昨夜、なぜか安倍ちゃんと飲んだ夢を見た。小池百合子もいた


#47 [匿名さん] :2021/12/05 08:01

>>45
精神病院診察 至急


#46 [匿名さん] :2021/12/05 07:56

中共工作員から狙われて*ばいいのに


#49 [匿名さん] :2021/12/05 08:07

>>46
それは無いだろう
中国人に分厚い支援してるから