独裁度が上がっている。

NO.10025970 2021/11/30 09:59
「教師は共産党に忠実に」 中国でまた教育統制強まる
「教師は共産党に忠実に」 中国でまた教育統制強まる
中国政府は学校の教師について、「中国共産党に忠実でなければならない」などと新たに定めた「改正教師法」の草案を公表しました。

 中国の教育省が29日、公表したのは「改正教師法」の草案で、学校の教師について「中国共産党と人民の教育の大義に忠実でなければならない」などと新たに規定。また、違反行為として、▼共産党と国家の評判を傷つける発言、▼生徒に有料の補習を受けるよう強制的に誘導する行為などが挙げられていて、来月20日まで草案についての意見を募集するとしています。

習近平指導部は今年7月、子どもの宿題や塾を減らす通知を出したほか、今年9月からは学校で「習主席が掲げる思想についての授業」を義務付けるなど教育への統制を強めています。

【日時】2021年11月29日 20:47
【ソース】TBS News
【関連掲示板】




#4 [匿名さん] :2021/11/30 10:09

>>0
こういう記事を読むと、「日教組」の左巻き思想の児童洗脳が頭をよぎるよ!「君が代」廃止なんかのね!


#7 [匿名さん] :2021/11/30 10:19

>>0
つまり中国人留学生五毛党は金平に洗脳された危険な駒って事だな


#9 [匿名さん] :2021/11/30 10:23

>>7 世界中にいる中国人は金ぺーの一言で工作員に成ると言うこと


#1 [匿名さん] :2021/11/30 10:00

おい、あまり話題になっていないが今回の衆院選で鬼滅の刃を含む漫画・アニメに対しての規制に繋がるとんでもない事態が自民党内で進行しているぞ!

自民党2021衆院選政策BANKに「青少年健全育成基本法」が記載された!

これは鬼滅の刃を含む漫画・アニメの自由な創作表現活動を一方的な規制強化で「従来通りには出来ない状態」に追い込む創作表現規制法!
青少年の健全育成を隠れみのにした韓国・中国ばりの創作者に対する人権侵害法!
コロナ禍の支えとなっている鬼滅特需をも減退させる内需潰しの悪法だ!


恐れていた事態が今現実のものとなった!

日本版「青健法」はなんとしても成立阻止!
漫画・アニメに対する公権力による一方的な法的規制(レギュレーション)は
「レギュレーション・ハラスメント(漫画・アニメ・ゲーム等に対する創作表現規制ハラスメント)」だ!

「レギュハラ」だ!


詳しくは「政策BANK 青少年健全育成基本法が記載」で検索!


#3 [匿名さん] :2021/11/30 10:04

>>1
どうせ低賃金で働かせてマスコミ役員が搾取するのが原因で中韓に有能な人を引き抜かれるから関係ないだろ

もう落日の時が来てるからな

消費増税と法人税減税で給料を上げるとか捏造


#10 [匿名さん] :2021/11/30 11:12

>>3
青健法と同時提出されている家庭教育基本法とかの関連でステルス審議された香川県ゲーム規制条例みたいな例もあるから不健全くくりでグロ描写が規制審議される可能性も無いとは言い切れない

2010年の東京都の青健条例の時も今と同じような状況で大した事無いだろうと構えていたらドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンやクレヨンしんちゃんのケツだけ星人がパネル使って名指しで規制アナウンスされて初めて多くの漫画家が慌て始めた

結果としてエロ関連の販売規制は強化されたもののドラえもん等の描写が直接条例で規制される様な事態は免れた


免れたが…

今テレビではしずかちゃんのシャワーシーンで光線が飛び交いケツだけ星人がズボンを履かされるという状況になっている

直接の規制は免れたとしてもその際に審議された事自体が影響して結果として自主規制等の流れに影響するという図式

更に言えば今は当時よりも不寛容の度が極端に増した時代

原作全話アニメ化完了まで持ちこたえればいいけれど鬼滅と言えど例外ではない