至ら助かりますね。

エイチーム引越し侍は11月24日、「引越しを手伝ってほしいアニメ・漫画のキャラクター」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は8月31日10月20日、同社が運営する引っ越しの見積もり比較サイト『引越し侍』の利用者1,050名を対象に、インターネットで実施した。

2位以下と大きな差をつけて1位を獲得したのは「ドラえもん」(259人)だった。2位は「孫悟空」(79人)、3位は「竈門炭治郎」(49人)で、長寿作品と令和を代表する作品の人気キャラクターランクインする結果となった。

年代別に見ても、1位は「ドラえもん」だった。2位は、20代以下が「竈門炭治郎」、30代・40代・50代以上が「孫悟空」、3位は20代以下・40代が「モンキー・D・ルフィ」、30代が「アンパンマン」、50代以上が「アトム」と、年代ごとに差が見られた。しかし全体のランキング上位である「孫悟空」と「竈門炭治郎」はどの年代でも4位以内にランクインしている。

さまざまな世代のヒーローキャラクターが並ぶ中、特殊能力を持たない普通のキャラクターでは「両津勘吉」(こちら葛飾区亀有公園前派出所)がランクインした。

男女別で見ると、1位は「ドラえもん」、2位は「孫悟空」、3位は「竈門炭治郎」、4位は「モンキー・D・ルフィ」と同じだった。しかし5位以下では大きく変わり、男性は「筋肉スグル」(キン肉マン)、ケンシロウ(北斗の拳)などヒーロー系のキャラクターが多くを占めているのに対し、女性はポケットモンスターディズニーなどのキャラクターランクインしている。
(フォルサ)

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)