日韓会談はうまくいかない。

 17日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、来年3月に控える韓国大統領選の与党候補に持ち上がった不倫疑惑について特集。これに関連し、スタジオ出演していたおぎやはぎの小木博明の発言が物議を醸している。

 >>韓国の丸亀製麺パクリ騒動に「新大久保も韓国のを勝手にやってる」竹山、坂上の苦しい擁護に視聴者呆れ<<

 問題となっているのは、与党候補のイ・ジェミョン氏と女優のキム・ブソンとの過去の不倫疑惑。関係はキム・ブソン側が2010年から主張しているもので、現在は訴訟バトルにも発展。イ・ジェミョン氏は関係を否定している。

 番組ではキム・ブソンが過去に大麻などでたびたび逮捕されているとも紹介。一方、イ・ジェミョン氏にはこの他にも都市開発を巡る異常配当の疑惑もあると報じた。

 この話題について話を振られた小木は、「僕は不倫とかよりもこの都市開発の疑惑の方が重い」とした上で、「(韓国で)大統領になる人って、大統領になって任期を終えてから捕まるじゃないですか」と、韓国では大統領経験者の逮捕が多いことを指摘。「必ず犯罪に手を染めているというか」とコメントした。

 さらに小木は「キム・ブソンにも、大麻とかやってたら近寄らないですよね、普通なら。でもやっぱ、お互いが悪いことをやってるから、そのへんは寛容なんでしょ」と言いたい放題。その後も「大統領になる人はみんな犯罪犯してる人になっちゃうわけじゃないですか。だから、日韓首脳会談とかもうまくいかないんだな、と思いましたね。こんな人たちと話してうまくいくわけない」と断言していた。

 これにはスタジオ出演者たちもタジタジに。出演していたカンニング竹山も「大統領本人が犯した事件じゃなかったりするから。身内がやってたとか……」とフォローするも、小木は「周りの群れもそうだけどさ、そういう人たちが大統領を持ち上げて、作るわけでしょ? 大統領チームを」と指摘。続けて、「そんなところに日本のね、いい子ちゃんが行ってもかなわない。話が進まない。それが分かった、この事件で」と話していた。

 この小木の一連の発言にネット上からも「めちゃくちゃ言ってる」「いくらなんでもひどいな」「おいおい…」「とんでもないこと言い出してる」「こんなこと言って大丈夫なの?」といった困惑の声が聞かれていた。

 小木の暴走にMCの坂上忍も深くツッコめず、慌てて話題を変更していた。

おぎやはぎ・小木博明


(出典 news.nicovideo.jp)

ASFASFASFA

ASFASFASFA

痛い所を突いてしまっているが事実だからどうしようもないw 芸人にもまともな奴がいるんだな。

にゃんこ(`・ω・)ゝ

にゃんこ(`・ω・)ゝ

事実陳列罪は銃殺だ!

目玉の親父

目玉の親父

ネットの発言で擁護しか載せてないけど、リアルライブがバリバリの媚韓なのバラして良いのか?

SSS

SSS

いくら相手が韓国でもさすがにこじつけだw犯罪者じゃなくても日韓はうまくいかない。これじゃあ言ってることが韓国と同じレベル。目くそは鼻くそを笑えない。

大川太郎次郎

大川太郎次郎

変な事は言って無いぞ。ざわつく理由が分らん。本当の事を言うと困るのか?

ALTAIR [ltr]

ALTAIR [ltr]

変な事は言ってないが、会談が上手く行かないのはまた別の問題も含まれてるからそれだけじゃない...

白月

白月

実際歴代の韓国大統領の末路は逮捕、亡命、暗殺、自殺と碌なものじゃないからな。まぁそれとは関係なしに支持率下がれば即反日ムーブをかますような連中だぞ。そんな連中と会談なんてしたって無意味だろ

Kiyumi

Kiyumi

MCに台本読み解く能力がなく、主張主導させると暴走しちゃうんで、逆張りの「拗らせた奴は困る。そこそこ仲良くするのが吉」って流れになるよう方向転換したんじゃないの?

あはははは

あはははは

こういうときは批判のコメントしか載せないんだ?坂上とかが適当な発言した時は擁護のコメントものせるのに。相変わらずマスゴミはマスゴミですなぁ?

SDL

SDL

犯罪歴のある坂上忍をヨイショする番組としては痛い話ですね

mako

mako

韓国大統領とかおかしなのしかいないのは事実だからいいけど小木大丈夫?今後仕事無くなったりしない?

しゅれーでぃんがー

しゅれーでぃんがー

その通りだと感じたが何か違うのか?

taru

taru

何か暴論なのかこれ?

もっぷ

もっぷ

さすがバイキング、これで動揺するのか。

J,C,F

J,C,F

居直る犯罪者に改心を勧めても通じないってところか、まあ相手にせずさっさと通報して裁かれるべきだとは思うね。

micro seven

micro seven

テレビ業界では『正論』が『暴論』と捉えられるらしい。