野党にも不信があるのかな?

NO.9975888 2021/11/08 08:54
自民過半数「よかった」47%「よくなかった」34% 朝日世論調査
自民過半数「よかった」47%「よくなかった」34% 朝日世論調査
 朝日新聞社は6、7日に全国世論調査(電話)を実施した。

 10月の衆院選で、自民党が過半数を大きく超える議席を獲得したことは「よかった」が47%で、「よくなかった」34%を上回った。過半数超えの理由は「自公の連立政権が評価されたから」が19%で、「野党に期待できないから」が65%に達した。

 男性は70%が「野党に期待できない」と答え、女性の60%より高かった。支持政党別にみると、自民支持層の69%、立憲支持層の70%が「野党に期待できないから」と回答した。

 衆院選で維新が議席を増やし、自民、立憲に次ぐ第3党に躍進した理由について聞くと、「維新への期待から」が40%、「ほかの政党に期待できないから」が46%だった。年代別では中堅層で期待が高めで、40代の53%、50代の44%が「維新への期待」と答えた。

【日時】2021年11月07日 21:46
【ソース】朝日新聞




#32 [匿名さん] :2021/11/08 09:33

>>0
朝日調査でこの数字wwwwwwww


#40 [匿名さん] :2021/11/08 09:43

>>32
これでも10ポイントくらいは↑てるだろうけどねww


#4 [匿名さん] :2021/11/08 08:57

30年賃金が上がらないのは
民主党が政権をとった4年くらいのせいではなくて
残りの26年政権を担った自民党のせいであり
その中でも最長だった安倍の責任が最も重いこと明白


#8 [匿名さん] :2021/11/08 08:58

>>4
安倍ね、あの時は良かったけどな


#7 [匿名さん] :2021/11/08 08:58

さすが日本人w

完全に思考停止してるw

集団心理は人をバカにするw


#16 [匿名さん] :2021/11/08 09:07

>>7
自分が*なのにそれに気づけていないお前の脳に欠陥があるだけだぞw


#19 [匿名さん] :2021/11/08 09:08

>>7
在日朝鮮人は*にするよ!だってほんとに*だろ


#10 [匿名さん] :2021/11/08 09:02

実際自民党以外に政権運営は無理だから仕方ない


#12 [匿名さん] :2021/11/08 09:03

>>10
中国と一緒やんけ


#15 [匿名さん] :2021/11/08 09:05

>>12
頭が悪いからそういう発言は控えた方が賢明だよ
中国とは似ても似つかないから


#24 [匿名さん] :2021/11/08 09:17

自民党ゴミ自民党ゴミ


#26 [匿名さん] :2021/11/08 09:18

>>24
ゴミはお前だって気づけるようになろうな


#30 [匿名さん] :2021/11/08 09:28

>>24
ゴミはお前な。
立憲支持者は最低辺。
立憲はせも支持者も韓国人レベルのゴミ


#34 [匿名さん] :2021/11/08 09:34

>>31
アベを利用してカネを得てるのは立憲議員と蜜月な利権屋連中だったりする


#36 [匿名さん] :2021/11/08 09:38

>>31
安倍晋三は美しい日本に味を加えて、美味しい日本に代えました。


#39 [匿名さん] :2021/11/08 09:43

>>31
金に汚い(笑)
それ政治家として優秀ってことなんだけど(笑)

それすら分かってないお前は*の極みだぞ


#44 [匿名さん] :2021/11/08 09:51

>>42
残念ながら山口県民ではないんだよなぁ
そうやって妄想に逃げるから選挙にも勝てないし民意も読めないんだよ


#31 [匿名さん] :2021/11/08 09:30

>>30
自民党でも立民党でも
どーでもいい

ただ金に汚い安倍晋三を再選させた山口県民はバカしかいないのね?


#42 [匿名さん] :2021/11/08 09:48

>>39
バカ山口県民が釣れた(笑)


#46 [匿名さん] :2021/11/08 09:52

>>44
分かった分かった、バカ丸出し山口県民さん。(笑)


#28 [匿名さん] :2021/11/08 09:21

腐った元総理達が生き残ってる時点で
なんにもかわらんよw


#33 [匿名さん] :2021/11/08 09:33

>>28
菅直人か