もっと早くするべきだった。

NO.9975135 2021/11/07 21:22
介護や保育、来年2月賃上げ 政府、9日にも検討会
介護や保育、来年2月賃上げ 政府、9日にも検討会
政府は7日、他業種に比べ処遇改善が遅れている介護職や保育士、看護師らの収入を、早ければ来年2月にも引き上げる検討に入った。職種ごとにおおむね月1万~5千円を増やす案を軸に調整する。岸田文雄首相は、新型コロナウイルスの最前線や福祉の現場で働く人の賃金アップを分配戦略の柱に位置付ける。今月9日にも「公的価格評価検討委員会」を立ち上げ具体的な議論に着手。年内に結論を出す。

政権内には来夏の参院選を見据え、介護職らの処遇改善を「民間の所得上昇の起爆剤にしたい」との思惑がある。まずは19日にもまとめる経済対策に盛り込む。

【日時】2021年11月07日 21:02
【ソース】共同通信




#4 [匿名さん] :2021/11/07 21:25


無駄な介護

安楽死させろよ

*が

介護は需要が、無いんだよ

*が

ボランティアでやっとけや

建て前だけの*は


#8 [匿名さん] :2021/11/07 21:40

>>4
おおむね同感

医者と家族で、せっせと老人をメンテナンスしても、金ばかり出ていき、出てくるのは文句とウンチ

なんなんだ


#13 [匿名さん] :2021/11/07 21:52

>>4
安楽死は検討すべきだね。 無駄な介護労働を減らすためにも。 介護士の賃上げには大賛成。


#14 [匿名さん] :2021/11/07 21:55

>>8
子供の世話は数年後に見返りがあるが、御老人は近いうちにこの世を去るわけで~。
中には性格の悪い老害もいるからね。
誰か、自動大便吸引機でも開発してくれないかな?w

で、家族にも経済的負担がのしかかる。月20万円は覚悟しないといけない。 持ち家を売るしかなくなる世帯も出てくる。


#5 [匿名さん] :2021/11/07 21:31


国が補助したとしても介護施設が潤うだけで

働いている職員には渡らないでしょ?


#6 [匿名さん] :2021/11/07 21:38

>>5
ほんこれ


#10 [匿名さん] :2021/11/07 21:49

>>5
でも補助受けてるところは検査はいるよ?
履歴書あるかとか、勤務実績とか
ごまかせなくは無いんだろうけどな


#15 [匿名さん] :2021/11/07 22:27

>>5
ホントにその通り!
派遣の元締めと同じで、
介護施設経営者も汚ないピンハネだけのとこが大半!
きちんとチェックしないとダメだな