ボイコットする国が出てくるのかな?

NO.9933443 2021/10/21 08:20
北京冬季大会ボイコット中止訴え、活動家が人権問題巡り
北京冬季大会ボイコット中止訴え、活動家が人権問題巡り
人権活動家らが世界中の政府やアスリートに対し、2022年北京冬季五輪をボイコットするよう呼び掛けている。

中国政府は、2016年から約100万人のウイグル人やその他の主にイスラム系少数民族の人々を収容所に拘束し、強制労働を助長していると非難されている。

亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のウイグル系カナダ人、ズムレタイ・アーキン氏は19日、アテネで開いた会見で「五輪の聖火は平和と希望を象徴しているはずだが、残虐な中国共産党の下で生活している私たちにとって、これは中国の極端な抑圧に世界が加担していることを意味する」とコメント。

アーキン氏の親族も40人以上が行方不明になったり、収容所で死亡しているとし、「私たちがアテネにいるのは、五輪がジェノサイドを行っている国に引き渡されているということを国際社会に伝えるため」と語った。

来年2月の冬季五輪開催を前に、中国の少数民族に対する扱いにはより厳しい目が向けられるようになり、人権団体や米議会議員は中国がジェノサイド(民族大量虐殺)と見なされる行為を終わらせない限り、大会を延期し、開催地を変更するよう国際オリンピック委員会(IOC)に求めている。

【日時】2021年10月20日 11:20
【ソース】ロイター




#4 [匿名さん] :2021/10/21 08:24

>>0 金の亡者オリンピック委員会がボイコットする訳無いな…


#16 [匿名さん] :2021/10/21 09:33

>>0
IOCが金にしか興味ない事が今回の東京オリンピックで証明されたのにまだそんな事言ってる奴らがいるんだな。


#18 [匿名さん] :2021/10/21 09:41

>>0
「ボイコット中止」ということは
ボイコットしないんじゃないか


#6 [匿名さん] :2021/10/21 08:36

自民党と公明党は中国の人権弾圧に対して
G7で唯一抗議すらしていません


#9 [匿名さん] :2021/10/21 08:54

>>6
二階と林が反対したからな


#7 [匿名さん] :2021/10/21 08:38

東京五輪をひたすら反対してた日本共産党系は勿論反対の声あげてるよね?


#8 [匿名さん] :2021/10/21 08:53

>>7
国民の命を守れ!って言ってたよね
当然日本代表選手も守ろうとしないとね


#13 [匿名さん] :2021/10/21 09:26

五輪は不要😄ただの利権何だから😅その金を貧しい国に遣わないから、戦争がなくならないんだよね。世界平和の道筋ぐらいたてろよ人間わwww


#14 [匿名さん] :2021/10/21 09:29

>>13
お子さんは相乗効果を勉強するといいよ