中国には何もできない。

2021年10月14日韓国ニュース1によると、食品業界で「パクリ商品」の開発が慣行化されていることに、韓国の議員から懸念の声が挙がった。

記事によると、韓国最大野党「国民の力」の安炳吉(アン・ビョンギル)議員は同日、韓国農水産食品流通公社(aT)と韓国食品産業クラスター振興院を対象とする国政監査で「パクリ商品」に言及した。

安議員は、韓国の菓子メーカーオリオン」が2017年に発売した商品「コブクチップ」について「(オリオンは)発売当初『開発に8年かかった』と明らかにしたが、消費者の多くが見た目だけでなく味もヤマザキビスケットの商品『エアリアル』に酷似していると評価している」と指摘した。オリオンが開発を始めたとする8年前の2009年は、ヤマザキビスケットがエアリアルを発売した年だという。

一方で、安議員は「海外ではパクリ商品により韓国製品が売上減少などの被害を受けている」とも指摘。中国の菓子・飲料メーカー「達利食品」が発売したチョコパイについて、「オリオンの代表商品であるチョコパイに見た目がそっくりで、高いコストパフォーマンスと優れたマーケティング戦略でオリオンの地位を脅かしている」と説明した。

その上で安議員は「韓国政府やaT、韓国食品産業クラスター振興院だけでなく、食品業界もパクリ商品問題をあまりに軽く考えている」と指摘し、「対策が急がれる」と主張。「韓国の食品企業が製品を輸出する際、外国のパクリ商品により被害を受ける事例が持続的に発生している」とし、「『闇夜に目あり』という言葉があるように、韓国の食品が世界中で法の保護を受けられるためにはまず第一段階として韓国内の規定を整備するべきだ」と強調したという。

これに韓国のネットユーザーからは「安議員は日本のために働いているの?」「見た目はともかく、味をそのまま再現することは不可能じゃない?」「日本にだってオリジナルなものはない。全て米国や欧州のパクリでしょ」など反発の声が相次いでいる。

一方で「韓国が日本のものをパクって成長したのは誰もが知る事実。日本から導入した法律も、日本ではどんどん改正されているのに韓国は今もそのまま使っているケースが多い。認めるべきものを認めないと韓国は発展できないよ」「日本で10年暮らして韓国に帰国したとき本当に驚いた。ほとんど全て日本のまねだったから。特にテレビ番組は深刻」「韓国に中国を批判する資格はないね」などと指摘する声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本

14日、韓国・ニュース1によると、食品業界で「パクリ商品」の開発が慣行化されていることに、韓国の議員から懸念の声が挙がった。写真は韓国の菓子。


(出典 news.nicovideo.jp)

田中謙閲悲壮感チャーリー

田中謙閲悲壮感チャーリー

模倣そのものは全ての原点だから誰にも否定ができない。問題は産業スパイ行為や露骨な劣化コピペ品の販売に躊躇をしない厚顔無恥な蛮族思想なんだよ。日本は洗練させて上位互換品を作るから客と需要が許すし特許収支も黒字になる。中国と韓国はできたと言い張るけど粗悪品をダンピングでバラまくことしかできてないし特許収支も赤字のままだ。

世捨て人

世捨て人

↑あとはパクっても「ウリのオリジナルニダ!おまえらのほうがパクったニダ!」と言い張る傍若無人さ。も追加で。

げちゅと

げちゅと

日本のパクリ模倣はライセンス料払っているのが多いが、韓国のパクリ模倣はそれすらないじゃん

UE

UE

和牛に苺にマスカットにその他様々な品種改良した種子の数々と日本はガバガバ過ぎるから法整備はよ!

15sky52

15sky52

忌み嫌われている理由がいまだに理解できてない事の方が怖いわ。パクるってのと模倣や参考にするってのの違いがいまだに理解できてない。特亜の連中はパクっておいて元々自分たちが起源と言い出すけどさ。その商品や知識に至るまでの経過、研鑽もないからすぐに劣化する。上手くいかずに文句たらたら・・・ゴミ以下の精神性なんだよね。

椿丸

椿丸

ロッテ「チョコパイって、日本じゃなくてウリの商品だけど、オリオンは同胞にも喧嘩売るのか?」

てるてるBo’zu

てるてるBo’zu

真似は真似でも模倣とトレパクでは雲泥の差だよ

tare

tare

韓国民は「らくして儲けたい。汗水流して働く奴は下民」と言う感覚しかないからね。職人と呼ばれる人は下民と言う風習。

NO EMPTY

NO EMPTY

パクってるのは見た目だけじゃなくパッケージデザインもな。被害妄想を抱いてるけど、最も被害を受けてるのは日本だから。日本は国益を守るためとっとと断交しよう

ALTAIR [ltr]

ALTAIR [ltr]

シャインマスカットとか500円硬貨とかって「日本が米国や欧州のパクリしたモノ」なの?

ゲスト

ゲスト

やったらやりかえされる 世の中の道理だな

アンドリュー

アンドリュー

既に書かれていますが、特に問題なのはパッケージデザインだと思いますね。これは暗にパクリ元に「成り済まそうとしている」という事ですから、要は騙して買わせようとしているのですよね。商品としての構造や仕組み等を模倣する事は発達段階ではよくある事ですが、あわよくば成り代わってやろうなどという思考は受け入れ難いです。

aqula0001

aqula0001

厚かましいのも鬱陶しいのも、まるで血を分けた兄弟みたいですね。

禁則事項

禁則事項

パクるにも日本は「日本製」と名乗るが、中韓は自国ではなく「日本製」とだますだろ?それが大問題。

のぞみ

のぞみ

真似やパクリをして発展させた結果上位互換になれば凄いってなるけど、中韓が真似やパクをした結果劣化の粗悪品になってそれを更に「日本製」と偽るから世界中から中指立てられてるわけで。

ソノン

ソノン

パクリは中韓のお家芸であり病気だからいくら法整備されようが、面の皮が厚いお前らは関係なく続ける人種だ諦めろ

もっぷ

もっぷ

パクること自体許されることじゃないけど、ペペロの日とか言って本家のポッキーの日を邪魔するのは本当に民族性が出てると思う。

ハリボテ暇ディン

ハリボテ暇ディン

パクるのを正当化するのがこいつら特亜。悪いとも思わないからクズ国家と言われるんだぞ?w

Ricker

Ricker

要は商標や権利を理解してない、そこが日本と特亜の違い。日本が学んだのはその概念が無かった大昔で「日本も同じ」とはならない、日本は学びそれらを生かし発展させるがオリジナルを尊敬してるし起源を主張したりはしない、中韓は盗んで劣化させた挙句本物に成りすまそうとオリジナルに似せてブランドに傷をつける。特に韓国は時系列を無視してオリジナルを主張するから馬鹿にされる。

ゲスト

ゲスト

例えば、「赤いキツネとどん兵衛」「カルビーとコイケヤ」みたいに、国内で競合してるライバル他社が似せる事はあっても、韓国国内で「かっぱえびせん」は、韓国で競合してないんだから、似せる必然性すらない。 これは韓国儒教のひとつ「優れてる物は1つだけでそれ以外はすべて劣ってる」に由来する。 ミスコンの出場者が全員同じ顔になる、アレだ。