どうなるのかな?


NO.9907500 2021/10/10 16:33
国民・玉木代表「立憲との合流はもうない」 共産との閣外協力で
国民・玉木代表「立憲との合流はもうない」 共産との閣外協力で
国民民主党の玉木雄一郎代表は10日のフジテレビの番組で、立憲民主党との合流について「立憲民主党が今のままであれば合流はもうない」と否定した。立憲が共産党と、政権交代時の限定的な閣外協力で合意したことを理由に挙げた。

立憲、国民両党を支持する連合の芳野友子会長は就任後、立憲・共産の合意を批判する一方、立憲と国民の合流に期待感を示していた。玉木氏は「連合が(合流)してほしいということだが、我々は独自に衆院選をしっかり戦いたい」と強調した。

【日時】2021年10月10日 10:31
【ソース】毎日新聞
【関連掲示板】







#21 [匿名さん] :2021/10/10 16:51

>>0
玉木(本音)「共産党もだけど小沢一郎が生理的に無理!」(笑)
前原(無所属の会)「んだんだ。」


#43 [匿名さん] :2021/10/10 16:59

>>21

天下取りが条件をつけたりすることは、ままごと遊びでいいと心得ていること


#72 [匿名さん] :2021/10/10 17:20

>>0
あなたと前原は無能すぎます。
どうせ惨敗で解党間違いないからどーでもいいけどね


#74 [匿名さん] :2021/10/10 17:21

>>72
福島「猿間見れんだろ大会!」


#20 [匿名さん] :2021/10/10 16:51

パコリーヌは?


#34 [匿名さん] :2021/10/10 16:56

>>20
引退します。


#23 [匿名さん] :2021/10/10 16:52

共産党と手組むとかミンスも堕ちるとこまで堕ちたな


#31 [匿名さん] :2021/10/10 16:55

>>23
手を組まなければ自民党が勝つじゃないの
小選挙区制にした*者、出て来い!


#25 [匿名さん] :2021/10/10 16:53

野党で応援できる党は幸福実現党だけ


#32 [匿名さん] :2021/10/10 16:55

>>25
そんな政党あったっけ?


#33 [匿名さん] :2021/10/10 16:56

立憲民主ほど共産主義者はいない


#37 [匿名さん] :2021/10/10 16:57

>>33
それなら立憲民主党は共産党が組んでもいいな


#36 [匿名さん] :2021/10/10 16:57

立憲って利用価値がある政党ならどことでも手を組んで、利用価値がなくなればさっさと分かれる。
相変わらず信念もなく迷走を続けてる。


#42 [匿名さん] :2021/10/10 16:59

>>36
組まなかったら組まなかったで
立憲民主党を批判するんだろう


#49 [匿名さん] :2021/10/10 17:02

国民民主は、自民党に行きたくて堪らないんだろう


#52 [匿名さん] :2021/10/10 17:03

>>49
政権をとったらどうしようと拒否し始めた


#53 [匿名さん] :2021/10/10 17:04

玉木代表が坂本龍馬的な発想で命懸けの政治の駆け引きに長けていたら国民民主党は立憲民主党を上回る議員数であった


#61 [匿名さん] :2021/10/10 17:12

>>53
坂本龍馬的?
金目の武器商人って事?


#54 [匿名さん] :2021/10/10 17:04

コロナ一本に絞り込めば野党連合出来たのに...><
自民が笑うだけ!


#67 [匿名さん] :2021/10/10 17:15

>>54
再調査でいくしかない。臭いものに蓋をしたまま、経過するのは日本人の自己否定になる。


#55 [匿名さん] :2021/10/10 17:04

紛らわしいから

国民と維新は一緒に

その後、自民に吸収されたらいい


#57 [匿名さん] :2021/10/10 17:10

>>55
自民と吸収せずに維持と国民とで保守野党連合で大きくすればよろしい


#59 [匿名さん] :2021/10/10 17:10

本番讃岐うどんは美味いと国内で評価されるも丸亀製麺は世界進出し評価される。香川の玉木代表もやり方を変えれば飛躍する。


#64 [匿名さん] :2021/10/10 17:14

>>59
丸亀製麺
丸亀に関係ないぞ。
一号店兵庫県


#60 [匿名さん] :2021/10/10 17:12

抱かせろ


#63 [匿名さん] :2021/10/10 17:13

>>60
キモイからイヤだよ❗おっさん


#73 [匿名さん] :2021/10/10 17:20

野党連立*しで票割れで自民党公明党を有利にするのがこいつらの目的だよ。
国民民主党は自公与党を勝たせるための「おとり政党」

次の選挙は簡単だ、迷うことは無い。
自民党・公明党を落とすことだけを考えて投票すればいいだけ。

どの政党がよいか?ではなく、自民党・公明党を落とすためにはどう投票すればいいかで決めればいい。
自公の対抗候補でもっとも強い候補に投票すれば良い。

これを全国でやれば、自公の議席を大幅に減らすことができる。

戦争、災害、パンデミック、金融危機… もう、何がおきても自民党・公明党には投票してはいけない。


#75 [匿名さん] :2021/10/10 17:22

>>73
だれもあんたなんぞの指図は受けない


#77 [匿名さん] :2021/10/10 17:24

>>73
日本第一党に投票します。


#82 [匿名さん] :2021/10/10 17:28

>>73
次も自公政権だよ


#93 [匿名さん] :2021/10/10 17:38

>>89
今までと、そう変わらんと思うが?野党連合の存在感皆無だからな


#85 [匿名さん] :2021/10/10 17:29

>>77
悪い事言わないから辞めとけ(笑)


#89 [匿名さん] :2021/10/10 17:34

>>82
今回は自公維か自公国の連立政権くらいになるんじゃね?


#79 [匿名さん] :2021/10/10 17:25

この党は立憲よりマシに見える


#86 [匿名さん] :2021/10/10 17:30

>>79
同感


#91 [匿名さん] :2021/10/10 17:36

この党は立憲よりマシに見える


#97 [匿名さん] :2021/10/10 17:40

>>91
お前より枝野の方が
マシな人間だよ


#99 [匿名さん] :2021/10/10 17:41

>>97
革マル派なのに?


#95 [匿名さん] :2021/10/10 17:39

自民に吸収されたらいい
こんな政党は


#98 [匿名さん] :2021/10/10 17:41

>>95
一緒になっても違和感無いな