印鑑があります。

 アドビが日本や米国など7カ国で行った働き方に関する調査で、日本人は唯一、「テレワークではオフィスほど仕事がはかどらない」と答えた人が多数を占めた。

【その他の画像】

 同社は「ハンコや書類へのサインなど、オフィスでしかできない紙を使った業務が、テレワーク環境下の仕事効率化の妨げになっている」と推定している。

 調査は、日本、米国、英国、ドイツフランスオーストラリアニュージーランドの7カ国で、従業員数1000人以上の企業に勤める男女計3404人(各国約400~500人)を対象に、2021年4月から5月にかけてインターネットで実施した。

 「テレワークの方がオフィス勤務より仕事がはかどる」と答えた人は、グローバルで平均69.1%だったのに対して、日本は42.8%と、調査対象国の中で突出して低く、7カ国中唯一、「テレワークだとはかどらない」人が多数派だった。

 「テレワークによってワークライフバランスは向上しましたか?」の問いに「向上した」と答えたのはグローバル平均で85.5%。日本でも73.0%が「向上した」と答えたが、割合は7カ国中最も低い水準だった。

 業務時間中に雑務にかける時間の割合を聞いたところ、日本が35.5%と7カ国中最多だった。

 来年の転職したいかどうか尋ねたところ、日本では39%が転職を考えていた。



(出典 news.nicovideo.jp)

ALTAIR [ltr]

ALTAIR [ltr]

自分の部屋があるか否かも重要だと思うけど

小鳥

小鳥

日本は他人に「責任を依存」しすぎて「自分一人では結果を出せなくなってる」ところがある 協力することはいいことでも依存ではな(笑)

きたきた

きたきた

基本的に給与とボーナスがほぼ固定だからじゃないか?。