警告

NO.9874752 2021/09/28 09:49
中国製スマホ「早急に処分を」リトアニアが重大なリスクを警告
中国製スマホ「早急に処分を」リトアニアが重大なリスクを警告
<華為(ファーウェイ)、小米(シャオミ)などを名指し。利用履歴を外部に送信している、「チベット解放」などを検出する機能もあると、国民に呼び掛けた>

リトアニア国防省は9月22日、国民に中国製スマートフォンの購入を控え、既に保有している場合は早急に処分するよう呼び掛けた。

同省が8月に行った調査の結果、セキュリティー上の重大なリスクが明らかになったためだ。

報告書によれば、華為技術(ファーウェイ・テクノロジーズ)の5G対応モデルの場合、同社の公式アプリストアを利用するとマルウエアに誘導される恐れがある。

さらに小米科技(シャオミ)製の端末はブラウザを介して利用履歴などのデータを収集して外部に送信。「台湾独立万歳」「チベット解放」などのキーワードを検出する機能もあり、そうした表現を含むコンテンツを閲覧しようとするとブロックされる。

折しも、リトアニアと中国の関係は悪化の一途をたどっている。

7月にリトアニアが首都ビリニュスへの台湾の代表機関設置を認めると、中国は駐リトアニア大使を召還。今回の報告書を機に両国間の緊張は一段と高まりそうだ。

【日時】2021年09月27日 16:40
【ソース】Newsweek




#2 [匿名さん] :2021/09/28 09:52

今更だろw
PayPayなんぞもヤバいんだよw
あとはLINEなw


#5 [匿名さん] :2021/09/28 09:56

>>2
両方韓国だバカ少しは勉強しろよカス


#6 [匿名さん] :2021/09/28 10:06

>>5
ペイペイはアリペイ、中国系韓国だよ。


#19 [匿名さん] :2021/09/28 10:58

>>5
お前が情弱のバーカなんだよw
チョン製もダダ漏れなんだよタコw


#11 [匿名さん] :2021/09/28 10:48

中国と共に歩むことは不可能
中共思想を受け入れる事は不可能

共産党が作り上げた独裁&自己中銭ゲバ人民
どちらも改善しない限り、害でしかない


#15 [匿名さん] :2021/09/28 10:55

>>11
相当GHQ主催の日教組教育にどっぷりと洗脳された様ですね😂

ガチガチの左翼ですねアナタ(笑)


#20 [匿名さん] :2021/09/28 10:59

>>17
あ五毛さんでしたか(笑)

貴方の場合はとにかく日本に迷惑をかけない様に余生を探しなさい(笑)


#17 [匿名さん] :2021/09/28 10:57

>>15
今日も中国人留学生五毛党元気だね


#12 [匿名さん] :2021/09/28 10:50

満州人に中国は返すべき

元々中国語って満州文字やんw


#13 [匿名さん] :2021/09/28 10:53

>>12
漫画に出てたの?


#21 [匿名さん] :2021/09/28 11:00

>>16
インディアン嘘つかないでしょ


#16 [匿名さん] :2021/09/28 10:56

>>13
「中国人嘘つかない」と言うコントを知っているか?

戦後日本には大量の中国や満州からの帰還者がいた

中華料理とか中国語とか万里の長城とかみんな嘘なのを知っていたから笑いのネタになった


#23 [匿名さん] :2021/09/28 11:01

>>21
五毛さん知ったかですから


#14 [匿名さん] :2021/09/28 10:54

俺の高校時代の漢文の講師は満州に言っていた超高齢者
当時75歳ぐらいでした

日本軍が満州語と漢字併記始めたし、餃子とかラーメンは台湾が始まりで
点心はポルトガル料理のアレンジだって言ってました


元々満州とか北京とかは肉の煮物しか無かったんだってさ(羊とかヤギの肉)


#18 [匿名さん] :2021/09/28 10:57

>>14
支離滅裂(笑)


#25 [匿名さん] :2021/09/28 11:03

>>14
今でも西川口には日本語話せない中国人が大量にいる
そしてこいつらが食う食堂は煮肉と焼き肉料理しかない
日本にある中華料理なんてそもそも日本に来るまで知らなかった


#22 [匿名さん] :2021/09/28 11:01

中国人が清王朝と呼んでいた満州人の国の首都は北京でした
実際は1500年ごろから中国大陸を支配していました
言語は満州語、文字は満州文字です

その後西洋に植民地化されます
1800年代ぐらいはオランダ、イギリス、ポルトガル、スペインなどいろんな国に分割されて
好き放題されます
そして大量の写真があるんですが、漢字表記なんて無いに等しいです
当時の新しい施設は、満州文字とアルファベット併記ですよ

古いものは満州文字だけではなくペルシャ語由来にチベットやモンゴル語で書かれています


#24 [匿名さん] :2021/09/28 11:03

>>22
支離滅裂ワロタ

単語が並んでるだけ😂


#28 [匿名さん] :2021/09/28 11:04

>>26
随分無理して書いたのにね😂

支離滅裂だよ(笑)


#37 [匿名さん] :2021/09/28 11:09

>>30
早く早く(笑)

漫画にでていませんか?


#35 [匿名さん] :2021/09/28 11:08

>>29
満州国識字率

漢字識字率

満州語と漢字の識字率

取り敢えず即答しようか?

そこまでは漫画には出ていなかったかな?

詳しいのなら即答えてね(笑)


#40 [匿名さん] :2021/09/28 11:11

>>38
早く答えてよ。漫画には出てませんか?

身分によって言葉がちがったんだけと😂

そこまでは漫画に出てませんか?


#41 [匿名さん] :2021/09/28 11:12

>>38
でも少しは*な頭で勉強したんだね(笑)


#43 [匿名さん] :2021/09/28 11:13

>>38
五毛さんの場合は

月末だから家賃を遅れない様にね


#26 [匿名さん] :2021/09/28 11:03

>>24
今日も中国人留学生五毛党必死だね


#30 [匿名さん] :2021/09/28 11:05

>>28
なんで満州語で満州文字があるのに漢字なんて必要なの?
教えてチャイナマン?


#27 [匿名さん] :2021/09/28 11:04

>>24
だから五毛さん知ったかなんで深く突っ込むと支離滅裂になります(笑)


#29 [匿名さん] :2021/09/28 11:04

>>24
100年前の中国の識字率は10%以下

清王朝は満州語で満州文字、なのになんで感じなんか書く必要があるの?
教えて中国人さん!


#38 [匿名さん] :2021/09/28 11:09

>>35
今日も中国人留学生五毛党
捏造熱心だね


#36 [匿名さん] :2021/09/28 11:08

マンダーレン、マンジュリア、マンジュ=これが日本語で満州
マンダリンとは満州人の事です

北京語ではありません


#39 [匿名さん] :2021/09/28 11:10

>>36
チャンゴレンは漫画に出てませんか?


#44 [匿名さん] :2021/09/28 11:13

マンダーレン、マンジュリア、マンジュ=これが日本語で満州
マンダリンとは満州人の事です

北京語ではありません


#47 [匿名さん] :2021/09/28 11:16

>>44
後は漫画に出てませんでしたか?


#49 [匿名さん] :2021/09/28 11:17

>>47
漫画なんで少ししか出てませんでした


#46 [匿名さん] :2021/09/28 11:15

中国人留学生五毛党が使うペイペイもそろそろやばくないか?
中国大手不動産倒産しまくりだからな


#48 [匿名さん] :2021/09/28 11:17

>>46
へー

どこか倒産したの?