明らかにする

NO.9850166 2021/09/19 10:57
河野太郎“新首相”ならアベ疑惑が明るみに?総裁選が派閥を破壊、安倍vs二階の代理戦争へ
河野太郎“新首相”ならアベ疑惑が明るみに?総裁選が派閥を破壊、安倍vs二階の代理戦争へ
安倍陣営(細田派・清話会)は、高市・岸田どちらに転んでも権勢を維持できるように動いてきましたが、総裁選で河野氏が勝つと、安倍陣営の影響力は大きく低下します。結果として、これまでの「もり・かけ」「桜」「赤木ファイル」「1億5千万円」問題などが明るみに出る可能性もあります。

■総裁選は安倍・二階の代理戦争
自民党総裁選が17日告示、29日投開票の予定で進んでいますが、誰が次の総理になるのか、もちろん今の日本には重大な問題ですが、その裏で大きな戦いが展開しています。

つまり、岸田前政調会長と高市前総務大臣を推す安倍・麻生・甘利のいわゆる「トリプルA」組対、河野行革担当大臣を推す二階幹事長・菅総理の連合軍の戦いという構図になります。

河野大臣は麻生派に属しますが、麻生大臣は河野氏に出馬断念を申し出ました。派閥のメンバーが立候補すれば、本来派閥としてそれを支援するのが筋ですが、これまで安倍・麻生ラインで築いてきた形が、「河野総理」で破壊されるリスクを恐れたためです。

しかし、麻生派の中にも河野大臣を推す人が少なくなく、結局河野大臣は麻生派を割る形で立候補を表明しました。

二階幹事長とすれば、自分のポストを奪った岸田候補は許せず、河野大臣を支持する形になりますが、菅総理も安倍前総理の片腕であった今井氏が岸田候補の戦略作成に関わったことを裏切り行為と見ています。

結局、安倍麻生陣営対二階菅陣営の戦いとなり、その駒となったのが前者の岸田・高市候補、後者の河野候補ということになります。

【日時】2021年09月19日 10:00
【ソース】マネーボイス
【関連掲示板】




#10 [匿名さん] :2021/09/19 11:07

>>0
河野太郎も自民党なのを忘れてる?
最大派閥の細田派閥に敵対したら自民党まとめられないよね


#31 [匿名さん] :2021/09/19 11:43

>>0
あと、幼稚園関連で消えた4億円、IR、五輪誘致、その他、金がらみの疑惑が沢山あるぞ。


#36 [匿名さん] :2021/09/19 11:47

>>0
総裁選では森友は論点にならないどころか
持ち出した候補は負ける


#37 [匿名さん] :2021/09/19 11:49

>>36
持ち出すアホはいないよ


#39 [匿名さん] :2021/09/19 11:52

>>36
夢のある政治をしてくれる人になってほしい。
バブル崩壊後に生まれた世代はずっと不景気の中、揚げ足取りの政治見せられて憂鬱感しかない


#49 [匿名さん] :2021/09/19 12:43

>>0
おもくそ自民はまとも演出するためのデマニュース

ワクチンで実態も事実もデマばかりながし

公約でモリカケ再調査はしないと宣言してるのに

一体どこの何がアベの悪事を明るみになのか?

自民党寄りのニューススタイルいいかげんにしろや💢


#5 [匿名さん] :2021/09/19 11:04

この手の話が出ると安倍が露骨に潰しに掛かるのに、安倍を逮捕出来ない日本。闇は深い。
高市になったら闇から闇に葬られる。社会になる?


#12 [匿名さん] :2021/09/19 11:08

>>5
だから一体なんの罪なんだよ


#11 [匿名さん] :2021/09/19 11:08

韓国との関係で友好は全く必要なしです。
在日特権なくし、在日追い出し 断絶が希望です。

韓国大使に無礼だと言った河野太郎氏 期待してます


#17 [匿名さん] :2021/09/19 11:13

>>11
その南朝鮮大使と会見終了後、

南朝鮮大使と仲良く会食してたと

他のスレに書かれてたよ


#18 [匿名さん] :2021/09/19 11:15

反安倍の、河野さんだな!

河野談話復活祭だよ!


#22 [匿名さん] :2021/09/19 11:25

>>18
河野は今、 脱 原発とは言ってないよな。

二枚舌か?  いまいち信用出来ない  進次郎も付いてくるし。。。


#25 [匿名さん] :2021/09/19 11:33

>>18
何回貼ってもコジキの山本に出番ないよ✋
れいわの支持率は自民党の1/100未満
河野さんなら消費税増税してくれるよ
コジキ苦しめ💩


#30 [匿名さん] :2021/09/19 11:42

>>22
脱原発だが今とはいっても無い!だから


#19 [匿名さん] :2021/09/19 11:15

安倍晋三は朝鮮半島のスパイだよ


#26 [匿名さん] :2021/09/19 11:36

>>19
石破と野田もね
その2人はあからさまに朝鮮人がサポしてるから間違いないよ


#27 [匿名さん] :2021/09/19 11:39

人物評価、係長クラス。


#32 [匿名さん] :2021/09/19 11:43

>>27
この御時世で持ち味が
吉と出るか凶と出るか。
見物だよね


#28 [匿名さん] :2021/09/19 11:40

反安倍の、河野さんだな!

河野談話復活祭だよ!


#35 [匿名さん] :2021/09/19 11:46

>>28
外務大臣の時にもある民族が期待してたよね
勝手に裏切られた!と叫んでだが


#29 [匿名さん] :2021/09/19 11:42

安倍ちゃんとは揉め事起こさないだろ。

その時点で死に体と化してしまう。


#33 [匿名さん] :2021/09/19 11:44

>>29
なんで死に体なのさ
まったく票にならない少数派のパヨクに支持されても意味ないだろ


#40 [匿名さん] :2021/09/19 11:54

>>29
安倍正恩様は必殺技シッポ切りで有名


#41 [匿名さん] :2021/09/19 12:06

>>40
知ってますwwwwwwww


#43 [匿名さん] :2021/09/19 12:17

河野が総裁になると、立憲民主党が選挙で負けちゃうじゃないか!


#44 [匿名さん] :2021/09/19 12:18

>>43
河野総裁なら自民党圧勝

河野以外なら自民党大敗


#45 [匿名さん] :2021/09/19 12:18

河野1、3倍
岸田1、3倍
高市30倍
野田200倍


#46 [匿名さん] :2021/09/19 12:24

>>45
オッズ登場👏