いつもの瀬戸際外交をやるのかな?

NO.9845763 2021/09/17 18:45
迎撃は困難に……北朝鮮「列車から」ミサイル“2つの脅威” 軌道は変則、トンネルが隠し場所か 気になる「謎の沈黙」も
迎撃は困難に……北朝鮮「列車から」ミサイル“2つの脅威” 軌道は変則、トンネルが隠し場所か 気になる「謎の沈黙」も
朝鮮中央テレビが16日夜、ミサイル発射訓練の映像を公開しました。打ち上げられたのは、トンネルから出てきた列車から。従来のミサイルと違って軌道は変則的でした。専門家によると、今後は迎撃が困難になりそうです。北朝鮮の意図は――。

■映像公開「列車から」ミサイル

日本時間16日午後8時ごろ、朝鮮中央テレビが映像を公開しました。トンネルから出てきた列車が停車すると、天井部分が開きました。15日に発射されたとみられる弾道ミサイルが、中から姿を現しました。

そして垂直に立てられ、発射。その様子が、さまざまな角度から撮影されています。2発目の映像もありました。北朝鮮は「鉄道機動ミサイルシステム」の発射訓練だとしています。

岩本乃蒼アナウンサー
「この発射方法は初めて見ました」

小栗泉・日本テレビ解説委員
「列車からというのは、発想自体は前からあるものですが、2つの意味で迎撃が難しくなり、脅威が増したと言えそうです」

■トンネルで…「衛星」覚知困難に

小栗委員
「1つ目は隠し場所です。映像で注目したいのは、列車がトンネルから出てきたところです。
海上自衛隊元海将の金沢工業大学大学院・伊藤俊幸教授によると、このトンネルにミサイルを隠すことで、衛星から覚知しづらくなります」

「北朝鮮ではこれまで、トラックをベースにした移動式発射台を使う方法もありました。ただ伊藤教授によると、今回の『鉄道機動ミサイルシステム』はトラック式よりもメリットがあります」

「大きくて重い物を大量に運べ、発達した鉄道網によりトンネルなどの隠し場所が増えるというものです..
【日時】2021年09月17日 10:10
【ソース】日テレNEWS24
【関連掲示板】




#9 [匿名さん] :2021/09/17 18:58

一斉砲撃されたら北朝鮮崩壊やな


#11 [匿名さん] :2021/09/17 19:45

>>9
ゥロッシアと中国の後ろ盾知らんバカちん共よ