課題もあるみたいです。


NO.9815013 2021/09/06 09:01
安倍前首相が支援 高市早苗氏“初の女性首相”への「可能性」と「課題」
安倍前首相が支援 高市早苗氏“初の女性首相”への「可能性」と「課題」
 菅義偉首相(72)の不出馬表明で大混戦が予想される自民党総裁選(17日告示、29日投開票)で、高市早苗元総務相(60)が5日、推薦人20人の確保のメドが立ち、立候補する意向を固めた。

 総裁選に女性が立候補するのは2008年の小池百合子東京都知事(69)以来。時の権力者に寄り添う姿勢も小池氏とかぶってくるが…。

 菅首相の退陣意向前から総裁選への立候補に意欲をのぞかせていた高市氏。岸田氏に続き、正式表明の運びとなったのは安倍晋三前首相(66)が支援を表明したことが大きい。

 安倍氏は党内最大派閥・細田派の事実上のオーナーで、党内での影響力はいまだ絶大。その安倍氏がGOサインを出したことで、総裁選立候補に最大のハードルだった20人の味方を集めた。

 高市氏は自由党、新進党と渡り歩き、自民党入り。初入閣したの第1次安倍政権で、沖縄・北方担当相に起用された。

「高市氏はかねて安倍応援団を自任し、現在、群馬県知事の山本一太氏とともに〝安倍親衛隊〟を結成。安倍氏は保守系で、政治信条も近いことから高市氏はお気に入りで、2次政権でも総務大臣や党幹部で重用した」(党関係者)

 女性初の総裁選チャレンジとなった小池氏は、小沢一郎氏、細川護熙氏、小泉純一郎氏、二階俊博氏など〝時の権力者〟を味方につけ、政界を生き抜いているが、高市氏の場合は〝安倍一筋〟ということか?

 安倍氏のアシストを得た形で、総裁選出馬となり、女性初の首相の座を射止める可能性はあるのか?

「安倍氏や保守界わいから人気の高い高市氏だが、党内支持は限定的。党員..
【日時】2021年09月06日 06:15
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】







#21 [匿名さん] :2021/09/06 09:51

一律給付金あると思いますか?


#42 [匿名さん] :2021/09/06 10:17

>>21
岸田と政策が違うし、高市は左翼派だから可能性はある。


#25 [匿名さん] :2021/09/06 09:55

東スポは、渡り鳥高市ヨイショか?🤣


#28 [匿名さん] :2021/09/06 09:58

>>25
まあそうだよな…東スポってあれだろ?🤭


#27 [匿名さん] :2021/09/06 09:57

高市早苗
左右対称の名前には要注意


#29 [匿名さん] :2021/09/06 09:58

>>27
井森美幸とかな☝️


#30 [匿名さん] :2021/09/06 10:00

韓国との関係は間違いなく破壊してくれると思うが


#34 [匿名さん] :2021/09/06 10:03

>>30
河野太郎でも良いんじゃね、それはw


#31 [匿名さん] :2021/09/06 10:02

嘘つき安倍の高市支持に騙されるな、岸田と安倍疑惑に蓋をするの裏取り引き、これを隠蔽するマスゴミ操作のための高市支持、安倍がもっとも信頼してる側近今井補佐官を岸田のアドバイザーに送り込んだ安倍、逮捕から逃れるために岸田を当選させる安倍


#33 [匿名さん] :2021/09/06 10:03

>>31
俺はお前に騙されないようにするわ


#39 [匿名さん] :2021/09/06 10:16

この人って大丈夫なの?
顔つき目つきが韓国人っぽいからなんか心配


#43 [匿名さん] :2021/09/06 10:19

>>39
ツリ目ババァ!


#44 [匿名さん] :2021/09/06 10:19

>>39
この間、お前を見かけたけど
目付きが飢えた朝鮮人に見えたぞ


#46 [匿名さん] :2021/09/06 10:22

>>39よくわかったね。そう!こいつ安倍と一緒て外国人地方参政権通すよ。

参政権反対と言いながら常設型住民投票条例認めている。
名を変えた実質外国人地方参政権です。
売国奴ですよ。


#45 [匿名さん] :2021/09/06 10:21

小池より高市が断然マシですね(*^^*)


#52 [匿名さん] :2021/09/06 10:32

>>45地方でも参政権を通す奴など支持する奴は日本人じゃないだろ!
日本から出て行ってください。
日本は日本人の国です。


#47 [匿名さん] :2021/09/06 10:22

女性を役員にしろとか騒いでいたマスコミや自称フェミが高市にはだんまりw
超ウケる。
こいつらの正体が特定アジアのスパイだってことは明確。


#50 [匿名さん] :2021/09/06 10:29

>>47でも高市も売国奴だぞ


#74 [匿名さん] :2021/09/06 11:15

>>47
それだけ酷いって事だよ。
愛国心は大切だけど、打ち出してる経済対策とかも酷い。


#77 [匿名さん] :2021/09/06 11:35

>>47
日本人なら高市を推すしかない。
徴用工の件でミンスの閣僚を論破し
Ren4を子供扱いして無双した最強の論客。
爆サイごときで高市叩いてるボウフラ共は
相手にもされない。


#51 [匿名さん] :2021/09/06 10:31

初の女性首相は、辻元清美やて…福岡政行が言ってた☝️


#55 [匿名さん] :2021/09/06 10:35

>>51はあ?福岡はやはり*が多いんだな。
わざわざ福岡の大学に行く奴も頭おかしい奴が多い。
大阪の松井に吉村の帰化チョン議員が多い


#64 [匿名さん] :2021/09/06 11:01

スタイルは最高なので、もっと体のラインが出る服装を希望します。


#67 [匿名さん] :2021/09/06 11:04

>>64
全身タイツとか


#70 [匿名さん] :2021/09/06 11:07

>>67
凄く似合うだろな。
エロ写真集出して欲しい。金玉干からびるまで出せる。


#66 [匿名さん] :2021/09/06 11:04

女性初は高市じゃない感


#69 [匿名さん] :2021/09/06 11:05

>>66
そうなれば清和会は分離して弱体化するから良いと思う


#68 [匿名さん] :2021/09/06 11:04

安倍の横に立つ女は屑しか居らん


#71 [匿名さん] :2021/09/06 11:08

>>68
オナペットばかりだな。


#87 [匿名さん] :2021/09/06 11:47

安倍どころか細田派も高市支持しそうだし。確定だな


#92 [匿名さん] :2021/09/06 11:54

>>87
言葉の意味分かってますか?🤣


#95 [匿名さん] :2021/09/06 11:56

>>87
安倍と細田派は同じ物です


#91 [匿名さん] :2021/09/06 11:52

昭恵はヤキモチ焼かないのか?女心は複雑だなあ


#94 [匿名さん] :2021/09/06 11:56

>>91
ヤキモチあると思うけど、自分がハーレムの女王だから我慢してるだろね。


#98 [匿名さん] :2021/09/06 11:59

もし高市が当選すれば清和会96人は分離しますね、そうなれば宏池会と志公会のように弱体化します


#99 [匿名さん] :2021/09/06 12:00

>>98
そうやって分離を続けるのが政治ですから