韓国に強く言ったので高いのでしょう。


NO.9814569 2021/09/06 07:26
次期首相にふさわしいのは? トップ河野氏31% 共同通信調査
次期首相にふさわしいのは? トップ河野氏31% 共同通信調査
 菅義偉首相の退陣意向表明を受け、共同通信社が4、5両日に実施した全国緊急電話世論調査で、自民党の総裁候補のうち次の首相に「誰がふさわしいか」と聞いたところ、河野太郎行政改革担当相が31・9%でトップだった。石破茂元幹事長26・6%、岸田文雄前政調会長18・8%が続いた。自民議員7人を挙げた質問。4位以下は野田聖子幹事長代行4・4%、高市早苗前総務相4・0%、茂木敏充外相1・2%、下村博文政調会長0・6%の順となった。

 自民支持層で見ると河野氏が37・1%で、石破氏の23・3%、岸田氏の20・7%を引き離した。河野氏は新型コロナウイルスワクチン担当の閣僚として発信機会が多く、期待を集める要因になったようだ。

【日時】2021年09月05日 19:00
【ソース】毎日新聞







#76 [匿名さん] :2021/09/06 08:16

>>0

いつまでも、どうぞご勝手に

政治ごっこ、

あおるマスコミ、劇場化したくてたまらない、

*なお坊ちゃんたちが、異常な自己愛を満足させる

やりたい放題

ヘタレ民族にふさわしい政治家という名の爬虫類人間


#3 [匿名さん] :2021/09/06 07:31

岸田、石破、は役立たずだが

それ以外のメンツは、悪の枢軸と

思ったほうがいいのがリアル


#4 [匿名さん] :2021/09/06 07:34

>>3
議席数の危機になるから
野党からみたら悪魔に見えるだろうな


#8 [匿名さん] :2021/09/06 07:38

>>3
役立たずが総理大臣で良いんだよー


#14 [匿名さん] :2021/09/06 07:40

>>3
選挙の事だけ考えたら、野党にとって最大の敵は石破だろ、アホか


#7 [匿名さん] :2021/09/06 07:37

石破を押してるマスコミ。

つまり、その逆が正解ってこと。


#16 [匿名さん] :2021/09/06 07:40

>>7
いつもの事 マスコミの石破推し。


#22 [匿名さん] :2021/09/06 07:44

河野?はぁ~

こんな奴が日本のトップになればまた隠蔽の続きが始まるよ

記者会見で記者の問いに答えないのが印象に残っているよ

こんな奴は総理にするべきじゃないね


#32 [匿名さん] :2021/09/06 07:50

>>22
朝日毎日東京新聞のボンクラ記者に答える必要は無い!そんな無駄な時間が 総理や閣僚に無い!


#23 [匿名さん] :2021/09/06 07:44

麻生の犬
河野


#25 [匿名さん] :2021/09/06 07:48

>>23
犬なら言う事を聞くだろアホ!(笑)だから今回も 出るなら自分で決めろと投げやりな返事しか麻生はしてないだろ!(笑)


#27 [匿名さん] :2021/09/06 07:48

石破は親中だぞ。
それわかってて国民は応援しているのか?
石破が総理なんぞになったら、日本の中国化がさらに進むだけ。
岸田は悪くないが、弱腰感が否めない。
河野一択。


#28 [匿名さん] :2021/09/06 07:50

>>27
賛成だけど、麻生と二階は葬る必要がある。


#31 [匿名さん] :2021/09/06 07:50

>>27
頭腐食してんな!お前は
ワクチンで散々嘘八百並べた
使えないアホの河野は無視!


#50 [匿名さん] :2021/09/06 08:03

>>31
お前のような無能無知は お花畑で幸せそうでいいなぁ

1日100万回を菅総理が発信して 野党もマスコミも出来る訳ねぇって100万回可能の根拠はなんだと批判していただろ 蓋を開ければ150万~60万回まで行き そりゃ想定の1、5倍も行きゃ誤算や供給に答えれない事案も出るだろ

100万回を出来る訳ねぇと批判を繰り返し 150万回を超えりゃワクチンを早く出せってか?お前や野党マスコミの猿脳は 腐って垂れ流れてんな 気持ち悪い


#33 [匿名さん] :2021/09/06 07:50

朋ちんは立候補しないの?


#35 [匿名さん] :2021/09/06 07:51

>>33
LGBT法案推進で撃沈


#36 [匿名さん] :2021/09/06 07:52

韓国は国民達に1人につき25万ウォンの給付金始めましたね。日本政府は何してるん?


#39 [匿名さん] :2021/09/06 07:54

>>36
25万ウォン? 2万5千円程度だな


#52 [匿名さん] :2021/09/06 08:03

>>36
あそこはデフォルト寸前だからやりたい放題


#54 [匿名さん] :2021/09/06 08:05

>>36
25000円じゃん


#38 [匿名さん] :2021/09/06 07:52

石破茂先生が総理大臣に相応しい方です


#48 [匿名さん] :2021/09/06 08:02

>>38
*ですか?
メディアが押す人間にまともな奴は、いない。


#42 [匿名さん] :2021/09/06 07:59

枝野を誰も支持してなくて草生える


#49 [匿名さん] :2021/09/06 08:02

>>42
自民党の総裁ば誰か、という調査だよ

日本語苦手なゴミさん


#43 [匿名さん] :2021/09/06 07:59

高市が首相に成って

高市が掲げてる政策、特に憲法改正
何も出来なかった時 自民党でも無理だと言う事になるけど

自民党支持者は 安倍内閣で出来なかった
今度は 高市首相で 出来なかった時

どうする? それでも 信じるの これから 何十年経過しても?

後数十年待つなら
憲法改正必要なのって成らない?
その数十年で何もなかったら?

勿論その間に 不測の事態が起きる可能性は0ではないが


#60 [匿名さん] :2021/09/06 08:08

>>43
憲法改正って結局、9条だろ?
やるなら徴兵制もな


#46 [匿名さん] :2021/09/06 08:01

はぁ?何で河野さん?
河野さんだと今の自民党の体質は変わらんやん!
またやりたい放題、庶民の事は無視の自民党を続ける気?
自民党は信用してないけど、自民党で行くなら石馬さんですね。


#47 [匿名さん] :2021/09/06 08:02

>>46
馬では政治は無理


#51 [匿名さん] :2021/09/06 08:03

マスコミは石破推し。
ロンドンブーツ田村も石破推し。

石破が最もダメな証明ですな。


#57 [匿名さん] :2021/09/06 08:07

>>51
じゃあタナカは?


#71 [匿名さん] :2021/09/06 08:12

>>64
メガネのタナカだよ


#64 [匿名さん] :2021/09/06 08:09

>>57
アンガ田中か?


#53 [匿名さん] :2021/09/06 08:03

そもそも自民に投票するなよ
他になくても自民に入れるな


#65 [匿名さん] :2021/09/06 08:09

>>53
他にねぇ 自民党に入れるな?

なら自民党の圧勝だな!(笑)


#55 [匿名さん] :2021/09/06 08:05

*安倍の肉便器が首相候補とか勘弁してくれ


#59 [匿名さん] :2021/09/06 08:07

>>55
これはかなりの問題発言。どうなっても知らんぞ


#70 [匿名さん] :2021/09/06 08:11

高市より野田の支持を上に持ってきてるところにマスコミの悪意を感じるわ


#72 [匿名さん] :2021/09/06 08:15

>>70
高市にだけはしたくないからね笑
この手の調査は反日マスコミの希望だから河野や石破はあかんな〜


#73 [匿名さん] :2021/09/06 08:15

>>70
高市は右に寄りすぎてるから、一般感覚ではそんなもんじゃない


#78 [匿名さん] :2021/09/06 08:17

野党から見たら、高市が総裁になるのがもっとも嫌なはず。

高市さん、がんばれ💪


#80 [匿名さん] :2021/09/06 08:19

>>78
嫌ではない
経験値が低い高市にコロナ対策はできるのか?
河野の方が怖い


#82 [匿名さん] :2021/09/06 08:21

>>78
女性総理もいいかもね
高市氏に一票


#83 [匿名さん] :2021/09/06 08:22

>>82
顔がキモい
アゴ大臣かw


#85 [匿名さん] :2021/09/06 08:23

>>82
アゴ総理と揶揄われそう


#79 [匿名さん] :2021/09/06 08:19

誰が首相に成っても 同じだよ 自民党内 議員を入れ換えないと そいつら 牛耳って限り 変わらない

そいつらからしたら
のらりくらりが一番良いからね


#81 [匿名さん] :2021/09/06 08:20

>>79
与党が負ければいい
与党は調子に乗りすぎ


#84 [匿名さん] :2021/09/06 08:22

高市は危険すぎる、アベノジゴク継承だろ


#86 [匿名さん] :2021/09/06 08:23

>>84
ニューアベノミクスと豪語しているからな


#92 [匿名さん] :2021/09/06 08:25

次回*自民党は野党だタワケ*


#97 [匿名さん] :2021/09/06 08:27

>>92
離婚したんだろ